人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波佐見〜長崎へ

三連休の中日、台風が近づく中 、波佐見〜長崎へ ことりっぷ(←これ、使ってみたかった 笑)

ですが‥‥波佐見焼は、私のリサーチ不足 。 お休みの窯元さんが多く、目的の器は買えず(;_;)
トホホ。

主人はしっかりお気に入りのコーヒーカップをゲット‼︎
波佐見〜長崎へ_a0292893_14494919.jpg


皮のカバーがセットされた珍しいカップです。

お昼は、波佐見の《モンネ •ルギ • ムック》でランチ〜。
ザ• カフェ飯‼︎
波佐見〜長崎へ_a0292893_14495033.jpg

波佐見〜長崎へ_a0292893_14495151.jpg


その後、長崎市内へ移動して、眼鏡橋やら、美味しいと聞いていたハム屋さんやら、プラプラと散策。
波佐見〜長崎へ_a0292893_1449511.jpg

波佐見〜長崎へ_a0292893_14495297.jpg


風も強く、あやしい空模様になってきたので、予定より早めに帰宅しました。
本当は、夜ご飯のお店までリサーチしてましたが、また次回のお楽しみに(^^)

翌日、買ってきたソーセージやら、エジプト塩でブランチ。
波佐見〜長崎へ_a0292893_1449534.jpg


エジプト塩って、何⁇
私も最近、他の方のブログで知り、たまたま《モンネ • ルギ • ムック》で見つけて、買ってみました。
波佐見〜長崎へ_a0292893_14495395.jpg


塩•クミン • コリアンダーなどの香辛料にアーモンドやピスタチオ•ゴマがゴロゴロと入った、かなり個性的な調味料。

サラダにそのまま振りかけたり、白身魚やチキンソテーなんかにも合いそう。

まぁ、そんなこんなで全然 予定通りにいかなかった 〝ことりっぷ〟
でも、それもまた楽し *\(^o^)/*
by chepis2005 | 2014-10-13 13:25