人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理教室&花のある生活Part2

お久しぶりのお料理教室に行ってきました。

今日のメニューは、
✴︎ ハンバーグ(てりやきソース)
✴︎ マンハッタンクラムチャウダー
✴︎ 新ジャガとアスパラのアンチョビソテー
✴︎ 新玉ねぎのムース
✴︎ クレメ• ダンジュ(イチゴソース)

お料理教室&花のある生活Part2_a0292893_18324539.jpg


お料理教室&花のある生活Part2_a0292893_18324698.jpg


ハンバーグって、自己流で作ってたけど、いっぱいコツがあって、確かに今まで作ってたものより、ジューシーで美味しい〜(≧∇≦)

スープはクリームトマト味でとってもクリーミー。

ムースは、デザート⁈って思わせるくらい、新玉ねぎの甘みがあって、これまた美味 (*^^*)

お料理教室&花のある生活Part2_a0292893_1832475.jpg



デザートは、ヨーグルトを一晩水切りして、卵白や砂糖と合わせたもの。
あっさりしてるので、いくらでも入りそう ^_^;

今回も涼しげで素敵なテーブルコーディネートにうっとり‥‥でした。
お料理教室&花のある生活Part2_a0292893_1832488.jpg


帰りにお花屋さんに寄って、久しぶりにアレンジに挑戦してみましたが。
お料理教室&花のある生活Part2_a0292893_18324962.jpg


テーマは、初夏 (笑)
白と黄色で涼しげに、と思ったけど、ギューギューに詰めすぎて、暑苦しくなってしまった〜 (~_~;)
反省‼︎
by chepis2005 | 2014-05-12 18:09