三連休ですねぇ〜??
お天気もよかったので、小石原の民陶祭に行ってきました??

私のお気に入りの窯元、翁明窯さん。
a0292893_16174100.jpg


やっぱり素敵??
a0292893_1617725.jpg


戦利品??
a0292893_16171488.jpg



帰りに秋月まで足をのばして、有名パン屋さん、月の峠へ。
a0292893_16171055.jpg


カレーパン、最高〜??
a0292893_16171246.jpg

[PR]
# by chepis2005 | 2012-10-07 12:12
この辺りの小•中学校は2学期制で、只今秋休み中。

私の世代には、秋休みなんてまったく馴染みがないんですけど??

気持ちの良い季節だから、お子さん連れで、外にお出かけするのも楽しいでしょうね??

ということで、本日のカフェ☕は、いつもより静かな一日になりそうです??

今日のオススメ
米粉ぱん‼
a0292893_1146290.jpg


その他、照り焼きチキンパン•柚子マヨベーコン•かぼちゃパン•コーヒーメロンパンなどなど
a0292893_1146432.jpg


そして昨日は、那珂川のカフェでランチタイム??
かなりのボリューム??
「もう、お腹いっぱいで何も入らな〜い‼」
a0292893_1146118.jpg



と、次の瞬間デザートが。
a0292893_11461259.jpg


私のお腹にも、やっぱり別腹が存在してました??
[PR]
# by chepis2005 | 2012-10-05 10:16 | カフェ
今日は、Hさんのおしゃれで素敵な新築のお宅へおじゃますることに。って、初めて伺うんだけど?? センスのいいHさんだもの、おしゃれで素敵に違いない‼

で、お土産によもぎのモチモチパンと、ポービリアを焼きました??
a0292893_6372968.jpg


そして、こちらは注文をいただいた塩麹パン??
a0292893_6373176.jpg

粉と塩麹、白神こだま酵母、水、ほんの少しの砂糖だけで焼いた、シンプルなパン。
人気のパンです??

塩麹のおかげか、味わい深くしっとり柔らか。
気になる方、いつでもご注文くださいね〜
??
[PR]
# by chepis2005 | 2012-10-04 06:19
ずいぶん涼しくなって、気持ちがいい季節ですね(^^)
気分一新、模様替えでもしたいところですが、それも面倒?? そんなとき私は、とりあえずクッションカバーを替えてみます。
a0292893_22494556.jpg


秋らしくと思ったけど、ちょっと地味だったかなぁ〜??

そして、今月最後の教室風景。
a0292893_22494635.jpg

今日も楽しいお話、ありがとうございました\(^o^)/

それから、お知らせ。
9月28日金曜日、カフェにて秋のメイクレッスンを開催します‼
お肌のトラブル、眉カット、などなどメイク以外のご相談もお気軽にどうぞ〜(^^)
お待ちしてま〜す✨
[PR]
# by chepis2005 | 2012-09-26 22:02
今月のパン
a0292893_16561316.jpg

枝豆パン、抹茶大福ぱん、そしてクッキーチョコムース。

今日も楽しいおしゃべり、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました??

Kさん、Sさん、Rさん、ありがとうございました。また、ご参加お待ちしてますね〜??
[PR]
# by chepis2005 | 2012-09-24 16:47 | 教室