晴れて気持ちのいい朝ですね。
日差しがかなり強くなってきました。日焼けに気をつけないといけませんねー(><)

さて、本日のパン。
紅茶メロンパン ・ オレンジチーズクリーム ・ くるみあんぱん ・ チョコマロン ・カレーパン ・ ジャガ明太 ・ ごぼうグラタン ・ オニオンベーコン ・枝豆チーズもちもち ・ くるみとレーズンの編みパン などなど。
a0292893_06094966.jpg


デザートは、プリンアラモード‼︎
a0292893_06094962.jpg


お待ちしてまーす*\(^o^)/*
[PR]
# by chepis2005 | 2017-05-19 06:04
風の強い朝ですね。
午後からは、荒れたお天気になるとか。
気をつけて過ごしましょう‼︎

さて、今日のパン。
コーヒーメロンパン ・ 抹茶クリームパン ・ クリームチーズあんぱん ・ イチジクチョコロール ・ ゆずマヨベーコン ・ 海老とブロッコリーのグラタンパン ・ ハムコーン ・ ツナオニオン ・ もっちり焼きドーナツ などなど。
a0292893_05454257.jpg


デザートは、いちごのレアチーズカップケーキ。
a0292893_05454309.jpg


お待ちしてますね〜*\(^o^)/*
[PR]
# by chepis2005 | 2017-05-12 05:39
休みボケも抜けないままですが…、今月も新メニューでスタートしております ^_^;

a0292893_20540393.jpg


試食*\(^o^)/*

a0292893_20540335.jpg


フィンランドで買ってきたランチョンマット、早速使って、焼きたてを試食でーす ‼︎
カレー・ピッツァは、モッチリ生地にスパイシーなカレーソース、ズッキーニやパプリカ お野菜の食感がベストマッチ 。
一枚でお腹も大満足です*\(^o^)/*



[PR]
# by chepis2005 | 2017-05-11 20:40
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたか?
楽しい時間は、あっという間に終わってしまいますね〜( ; ; )

私は、フィンランド・ヘルシンキへ‼︎

11年ほど前に公開された映画《かもめ食堂》が大好きで、もう10回以上観てます(笑)
(往復の機中でも観てしまいました ^_^;)
その舞台となったヘルシンキにいつか行ってみたいと思ってて…。
やっと念願叶いました*\(^o^)/*

a0292893_08131100.jpg

ヘルシンキのシンボル、ヘルシンキ大聖堂。

a0292893_08131251.jpg

a0292893_08131296.jpg

a0292893_08131386.jpg

a0292893_08131390.jpg

屋内・屋外 街の様々なところでマーケットが開かれ、新鮮な野菜やベリー、お魚やお土産品が並んでいます。

a0292893_08131468.jpg

そこで食べたサーモンとアンチョビのオープンサンド、絶品でした(^^)

コーヒーも美味しかった〜。
フィンランドは、コーヒー世界第2位の消費国なんですって。
みんなカフェで、大きなマグカップにたっぷりのコーヒー片手に、寛いでましたよ。
名物シナモンロールもお店によって、味も食感も違ってて、それぞれ美味。
日本のシナモンロールよりもっとスパイシー。(
シナモンだけでなく、カルダモンが効いてます。)


もちろん《かもめ食堂》にも行きましたよ。

a0292893_08131519.jpg

a0292893_08131536.jpg


中は撮影当時に比べるとずいぶんリニューアルされてましたが。

日本でも大人気のマリメッコや陶磁器のアラビア・ガラス製品のイッタラ などなど、お買い物も目一杯 楽しんできました。
a0292893_08131605.jpg


港には、かもめもたくさん。
a0292893_08131616.jpg


街中にいても、常に鳴き声が聞こえてきて、時間の流れがゆったり。
滞在3日の短い旅でしたが、充実した癒しの旅になりました。

ただ湿度がかなり低く、陽射しが強いので、帽子・サングラス・保湿クリーム・リップクリームは、必需品です‼︎


[PR]
# by chepis2005 | 2017-05-09 07:25
晴れて気持ちのいい朝ですね!
今日はお知らせしておりました、占いのイベントを行います。
ご予約いただいた皆さん、お待ちしております (^^)
もちろん、カフェも通常通り営業してますので、お立ち寄りくださいね‼︎

さて、本日のパン。
紅茶メロンパン ・ クランベリーチーズ ・ シナモンロール ・ 抹茶大納言 ・ スイートポテト ・ ちくわパン(明太チーズ味) ・ 海老マヨ ・ ベーコンエッグ ・ チキングラタン ・ カフェショコラ などなど。
a0292893_07533491.jpg


オススメは、三種のチーズロール。
a0292893_07533592.jpg

レッドチェダーチーズ・クリームチーズ・エダムチーズ3種類のチーズをたっぷり使った、チーズ好きにはたまらないパン(^o^)

デザートは、フルーツタルト。
a0292893_07533585.jpg


お待ちしてますね*\(^o^)/*
[PR]
# by chepis2005 | 2017-04-28 07:45