<   2017年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

数日ぶりに暖かい朝ですね。
1月最後のカフェ。年が明けてもう1ヶ月経つのかぁ〜。
早いですねー ^_^;

さて本日のパン。
紅茶メロンパン ・ いちごとホワイトチョコロール ・ ブルーベリーチーズ・ イチジクとクリームチーズのバケット ・ トマトカレーパン ・ 照り焼きチキン ・ 明太キノコ・ 海老グラタン などなど。
a0292893_08165002.jpg


デザートは、抹茶タルト‼︎
a0292893_08165088.jpg


そして、お知らせが2つ。

来週、毎年恒例となりました 手作り石鹸のイベントを開催します。
a0292893_08165144.jpg


今年も、他では見られないような組み合わせの石鹸たちが並びます‼︎
エコクラフトや布小物の作品もありますよー。
どうぞお楽しみに〜 *\(^o^)/*

もうひとつ。
chepis kitchen オリジナルブレンドのドリップコーヒーが店頭で買えるようになりました‼︎
a0292893_08165211.jpg


一人分 淹れたい時や、ちょっとしたプレゼントにいかがですか?(簡単なラッピングも出来ます)
一個 150円です。

では、今日もお待ちしてまーす*\(^o^)/*
[PR]
by chepis2005 | 2017-01-27 07:16
今朝は8時過ぎに外を見て、まだ薄暗くてビックリ‼︎
今日は一日、荒れたお天気になりそうですね ^_^;

さて、今日のパン。
ココアメロンパン ・ 抹茶クリームパン ・ シナモンロール ・ オレンジチーズクリーム ・ 栗パン ・ ちくわパン(明太チーズ味)・ チキングラタン ・ ウィンナーロール ・ 安納芋あんぱん などなど。
a0292893_08102476.jpg


デザートは、ラズベリークリームパイ‼︎
a0292893_08102568.jpg



お待ちしてまーす*\(^o^)/*
[PR]
by chepis2005 | 2017-01-20 08:03
1月に入り、教室も新メニューで進めています!
a0292893_14262472.jpg


とりパンの成型は、皆んな無言になり、必死です(笑)

グレインブレッドは、雑穀がたっぷり入って、体にも良さそう(^^)
サンドイッチにもgood!

ブールドネージュは、あっという間にたくさん作れるので、バレンタインの友チョコにも向いてるかもしれませんね 。

試食‼︎
a0292893_14262524.jpg


可愛いとりの親子に仕上がりました‼︎
食べるのがもったいないー ^_^;



[PR]
by chepis2005 | 2017-01-16 14:15
真冬らしい寒い朝になりました。
明日は雪マークも… ^_^;
気をつけて過ごしたいですね。

さて、今日のパン。
紅茶メロンパン ・ 黒糖黒豆パン ・ 抹茶大納言 ・ スイートポテトパン ・ ハムサラダ ・ ジャガ明太 ・ ツナごぼう ・ 海老マヨ などなど。
a0292893_08054362.jpg


オススメは、イチジクのデニッシュ‼︎
a0292893_08054339.jpg

デニッシュ生地にイチジクのコンポートを巻き込みました。

デザートは、チーズケーキ。
a0292893_08054435.jpg


お待ちしてまーす *\(^o^)/*

[PR]
by chepis2005 | 2017-01-13 07:57
年明け最初のカフェです。
今年もどうぞよろしくお願いしまーす(^_^)

さて、本日のパン。
ココアメロンパン ・ 三食豆パン ・ クランベリーチーズ ・ スイートポテトパン ・ カレーパン ・ チキングラタン ・ ハムコーン ・ マスタードウィンナー などなど。
a0292893_08012459.jpg


デザートは、レアチーズタルト‼︎
a0292893_08012554.jpg


お待ちしてまーす\(^o^)/
[PR]
by chepis2005 | 2017-01-06 07:57
明けましておめでとうございます。
晴天で気持ちの良い年明けでしたね。

今年もボチボチ ブログアップしていきます。
よろしくお付き合いください (^^)

さて、今年の我が家のお正月。
元旦 朝早くから鹿児島へGO‼︎
今まで、自宅&実家以外でお正月を過ごしたことがなく、ちょっとワクワク〜(^。^)

鹿児島に着いたら…解散‼︎
あとは夜にホテル集合です。
もう3人共 いい大人なんで(笑) それぞれやりたいことを
しましょう…ということで。

主人は、映画三昧。3本観たらしい (苦笑)

息子は、指宿で温泉と鰹のタタキ、霧島でパワースポット巡り とひとり旅を満喫。

私は…《何もしない 》がテーマだったので(ダラダラしたかったのー(^^;)) ホテルでゴロゴロしながら本を読み、温泉に浸かり、またゴロゴロ。
飽きたらカフェでコーヒー飲みながら、また本を読んでまったりタイム。
a0292893_11051712.jpg

ホテルの部屋からの桜島。
a0292893_11051811.jpg

夜のイルミネーション。

何もしない、を満喫しました。

翌日の朝、やっとお正月らしいお食事。
a0292893_11051842.jpg


こんなお正月もたまにはいいものです。
特に息子は気に入ったようで、毎年 これがいいって(笑)

さぁ、パワーチャージしたので、2017年も頑張れそうです‼︎

カフェは、6日から営業します。
翌週からは、パン教室も始まります。

今年もどうぞよろしくお願いします
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






[PR]
by chepis2005 | 2017-01-02 10:27