<   2016年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

熊本の地震から一週間。
まだまだ余震は続いてますね。早くおさまってくれるといいのですが…。

さて、今日のパン。
コーヒーメロンパン • メープルソフトプレッツェル • チョコクリームパン • クルミあんぱん • ちくわパン(明太チーズ味)• ピロシキ • 海老とほうれん草のグラタンパン などなど。
a0292893_06264269.jpg


人気のイチジクとクリームチーズのバケットも焼きましたー^_^
a0292893_06264209.jpg


デザートは、チーズケーキ‼︎
a0292893_06264211.jpg


お待ちしてまーす*\(^o^)/*
[PR]
by chepis2005 | 2016-04-22 06:16
地震、大丈夫でしたか?
福岡でも結構 揺れましたね。
改めて地震の怖さを感じます。
ほとんど眠れませんでしたが…本日も元気に営業いたします(^ ^)

今日のパン。
抹茶メロンパン • クランベリーチーズ • くるみとレーズンの編みパン • ミートパン • ベーコンエッグ • 海老マヨ
• アスパラ明太 などなど。
a0292893_06392977.jpg


オススメは、シュガーバタークッペ‼︎
シンプルな生地に、バターの塩気とお砂糖の甘みがベストマッチです(*^^*)
a0292893_06393022.jpg


デザートは、いちごのショートケーキ。
a0292893_06393069.jpg


お待ちしてまーす*\(^o^)/*
[PR]
by chepis2005 | 2016-04-15 06:30
4月、スタートが遅くなりましたが、教室も新メニューで進めています‼︎

a0292893_09593691.jpg


お楽しみの試食 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
a0292893_09593736.jpg


いちごの美味しい季節ですね〜。
作ってる最中も、甘酸っぱい香りが広がります *\(^o^)/*
[PR]
by chepis2005 | 2016-04-12 09:52
桜も散り始めましたねー。
今年もお花見しないまま、終わってしまいました(;_;)

さて、今日のパン。
抹茶クリームパン • 三色豆パン • アップルクリーム • コーヒーメロン • 茄子とひき肉のカレーパン • ハムアスパラ • ごぼうグラタン • ピザパン などなど。
a0292893_08031787.jpg


よもぎモチモチ、焼きました‼︎
a0292893_08031757.jpg


デザートは、いちごのタルト(*^^*)
a0292893_08031876.jpg


お待ちしてまーす*\(^o^)/*
[PR]
by chepis2005 | 2016-04-08 07:54
今回、旅先を沖縄に決めたのは、あるテレビ番組で、沖縄やちむんの特集をやってて、素敵だなぁ〜と思ったところから始まりました。

なので、一番楽しみにしてたやちむん巡り‼︎

まずは読谷村にある《やちむんの里》
a0292893_11420855.jpg

a0292893_11420817.jpg


十数軒の工房が集まった工芸の村。

お目当ての工房で、フリーカップやお茶碗を買いました。

《やちむん通り》
国際通り近くにある、やちむんを販売するお店が並んだ通り。
a0292893_11420933.jpg

a0292893_11420976.jpg

a0292893_11421050.jpg

a0292893_11421042.jpg


石畳の続く風情ある通りに、たくさんの可愛いお店が並んでて、見てるだけでも楽しい (*^^*)
そんなに長い通りではないので、行ったり来たり ウロウロ ウロウロ(笑)
結局 三往復くらい見て回り ^_^;

そして、買ってきたやちむん‼︎
a0292893_11421170.jpg



a0292893_11421157.jpg



a0292893_11421206.jpg


にんじんしりしりの道具も買ってきたので、沖縄料理をこのやちむんに盛り付けて食べなくちゃねー(*^^*)
[PR]
by chepis2005 | 2016-04-03 11:14
パワースポット編。

まずは、《斎場御嶽(せいふぁーうたき)》

琉球王国時代に、国家的な祭事が行われていた聖地。
神聖な場所と聞き、何となく写真は自粛 ^_^;

次に《ガンガラーの谷》

鍾乳洞が崩壊してできた谷に、亜熱帯の森林が広がってます。
a0292893_10282795.jpg

a0292893_10282706.jpg


専門ガイドの方の説明を聞きながら、一時間半かけて散策。
マイナスイオンをたっぷり浴びて、バワー充電 *\(^o^)/*

a0292893_10282881.jpg

こんな物も見つけました‼︎
もののけ姫のコダマみたいじゃないですか〜⁉︎
偶然、ここだけに光が当たってて、ちょっと神秘的でしたー (*^^*)

入り口には、鍾乳洞を利用したカフェも。

a0292893_10282887.jpg


ライブや結婚式も行われているとか。
素敵ですね。

最後に世界遺産の《勝連城跡》
a0292893_10282874.jpg

a0292893_10282967.jpg

a0292893_10282915.jpg


首里城はもちろん有名ですが、こんな城跡も世界遺産だったとは、まったく知りませんでした。

まだまだ沖縄には、数え切れないくらいパワースポットがあるそうですよ(^o^)
[PR]
by chepis2005 | 2016-04-01 10:52
先週、お休みをいただいたので、何だか久しぶりのカフェのような気がします。

今日から4月。
桜も満開になり、清々しい気持ちになりますね(^^)

さて、今日のパン。
栗パン • 紅茶メロンパン • シナモンロール • イチジクとクリームチーズのバケット • 照り焼きチキン • ジャガ明太 • ウィンナーロール などなど。
a0292893_08043196.jpg


デザートは、抹茶のモンブラン。
a0292893_08043100.jpg


お待ちしてまーす*\(^o^)/*



[PR]
by chepis2005 | 2016-04-01 07:57