<   2016年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ちょっと旅に出ておりました…沖縄まで。

到着した日こそ小雨が降り、肌寒かったのですが、翌日からはお天気にも恵まれ、沖縄日和 (≧∇≦)

今回の旅のテーマは(笑)
絶景カフェ & パワースポット & やちむん(沖縄陶器)
巡り‼︎

まずはカフェ巡り編。

《ブラウマンズ• ランチ • ベーカリー》
a0292893_11031313.jpg



a0292893_11031400.jpg


a0292893_11031406.jpg


ナビがないと、とてもたどり着けないような所ですが、行ってよかった〜(*^^*)
お店の雰囲気も、インテリアも、もちろんパンも、すべてツボ‼︎ ステキー*\(^o^)/*
a0292893_11031408.jpg


このモーニングセットも、一つ一つ丁寧に作られているのがよくわかりました。

福岡にもこんなお店ないかなぁ〜⁉︎

次は絶景カフェ 2軒‼︎
《くるくまカフェ》
a0292893_11031587.jpg


これ、お店の窓から見た風景。
山の中にあるので、海を上から見下ろせる、まさに絶景‼︎
ここでは、本格タイ料理をいただきました。
a0292893_11031564.jpg




《浜辺の茶屋》
a0292893_11031630.jpg

ここは、さっきのカフェとは違って、海辺に建ってるんです。
目の前は砂浜。
a0292893_11031695.jpg


お茶とケーキをいただき、大満足のカフェ巡りでした。

最後にもう一軒。
これは、絶景カフェではないんですが。
繁華街 国際通り近くのオシャレなカフェ。
《オハコルテ ベーカリー》


a0292893_11031600.jpg


a0292893_11031717.jpg


甘いフレンチトーストしか食べたことがなかったけど、
食事系のやつも美味しいですね。
新たな発見でした。
写真は、チリビーンズとソーセージのフレンチトースト。

しっかし、いっぱい行って、いっぱい食べたなぁ〜^_^;

パワースポット & やちむんは、また次に(^^)

[PR]
by chepis2005 | 2016-03-31 10:24
暖かい朝ですね。
桜の開花も、もうすぐのようです(*^^*)

さて来週 3月25日 金曜日は、都合によりお休みさせていただきます。
4月1日からは、通常どおり営業いたしますので、ぜひご来店下さいね‼︎

今日のパン。
紅茶メロンパン • メープルソフトプレッツェル • オレンジチーズクリーム • マロンデニッシュ • ダブルチョコクロワッサン • ベーコンエッグ • ピロシキ • ツナごぼう •
チキングラタン などなど。
a0292893_06330793.jpg


オススメは、黒糖黒豆パン‼︎
a0292893_06330737.jpg


黒糖シートを折り込み、クッキー生地と黒豆をトッピング。
しっとり柔らか、優しい味です(^^)

デザートは、抹茶タルト。
a0292893_06330822.jpg


お待ちしてまーす*\(^o^)/*
[PR]
by chepis2005 | 2016-03-18 06:22
暖かい朝ですね。

[PR]
by chepis2005 | 2016-03-18 06:19
今日はまた寒さがぶり返しましたね〜 ^_^;
三寒四温と言いますが、まさにそんな感じ。
少しずつ、春が近づいているようです。

さて、今日のパン。
メープルメロンパン • 三色豆パン • アップルクリーム • マロンデニッシュ • ちくわパン • ミートパン • ツナポテト • 明太クロワッサン などなど。
a0292893_08081909.jpg


食パンも焼いてまーす。
a0292893_08082043.jpg


デザートは、ティラミス‼︎
a0292893_08082018.jpg



お待ちしてまーす*\(^o^)/*
[PR]
by chepis2005 | 2016-03-11 07:57
3月に入り、教室も新メニューで進めています。

a0292893_09583654.jpg


玄米ナッツには、玄米粉やクルミ•ピスタチオが入ってて、そのまま食事パンとしても、サンドイッチにしても、香ばしくてGoodです (^^)

メープルソフトプレッツェルは、プレッツェルの形にするのが、最初はちょっと難しいようですが…^_^;
慣れると、楽しい作業ですよー!

ココアクロッカントは、簡単にたくさんできるザクザククッキー。
ホワイトデーのお返しにもよさそう‼︎

試食〜*\(^o^)/*
a0292893_09583677.jpg


玄米ナッツをサンドイッチにしていただきまーす(*^^*)

教室、まだ空きがあります。
ご興味がある方、お気軽にご連絡ください(^^)
[PR]
by chepis2005 | 2016-03-08 09:50
今朝はずいぶん暖かくなりましたね。
3月最初のカフェ。
卒業• 入学準備と慌ただしい時期ですが、ひと息つきにいらしてくださいね(^^)

さて、今日のパン。
紅茶メロンパン • クランベリーチーズ • チョコマロン • 安納芋あんぱん • ポテトデニッシュ • 海老マヨ • ジャガ明太 • ツナごぼう などなど。
a0292893_08122989.jpg


塩バターコーンも焼きました。
a0292893_08123006.jpg


本日 デザートは2種類(*^^*)

まずは、栗のタルト。
a0292893_08123002.jpg


そして、フルーツロール。
a0292893_08123125.jpg


カスタード入りのクリームに、イチゴ•バナナ•オレンジを巻き込みました。

お待ちしてまーす*\(^o^)/*



[PR]
by chepis2005 | 2016-03-04 08:02
今日はひな祭りですね。
グットタイミングで、お料理教室に行くことが出来ましたー *\(^o^)/*

a0292893_17294146.jpg


a0292893_17294145.jpg

楕円の寿司桶、初めて見ました。
かわいい〜‼︎



a0292893_17294143.jpg


春らしい彩り鮮やかなちらし寿司をはじめ、和風ミートローフ• 冬野菜のグラタン などなど、いつものことながら、美味しくてオシャレなメニューでした‼︎

デザートのロイヤルミルクティームースも美味しかった〜(*^^*)
a0292893_17294109.jpg



家でも作れそうなメニューだったので、ぜひ作ってみたいと思います(^^)

そして、今年 実家の母から譲り受けた、小さな雛飾り。
a0292893_17294252.jpg


これ、私の従姉妹の手作りなんです。
たぶんもう20年以上前に作られたもの。

毎年、母が大事に飾ってたなぁ〜 と思い出しながら、飾り付けました。

ひな祭りが終わったら、早く片付けないとお嫁に行き遅れる、といいますが…、我が家は息子なので、もう少しこの小さな雛飾りを楽しみたいと思ってます(*^^*)
[PR]
by chepis2005 | 2016-03-03 17:13