<   2016年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大寒波がやっと去ったかと思ったら、今日は本降りの雨 (T_T)
いつになったら、スカッと晴れるんでしょうねー。
春が待ち遠しい‼︎

さて、まずはお知らせ。
来週 2月5日 金曜日 毎年恒例となりました、ミノソープさんの手作り石鹸のイベントを開催します *\(^o^)/*
今回は、昨年 惜しまれつつ閉店された 雑貨店《ここち》さんが1日限り復活‼︎
ミノソープさんとのコラボ、楽しみです(*^^*)

編み物あり、布物あり… ぜひぜひ、お気に入りを見つけに来てくださいねー(^^)

a0292893_08045422.jpg



では、今日のパン。
コーヒーメロンパン ・ アップルクリーム ・ チョコナッツロール ・ ちくわパン(明太チーズ味)・ 照り焼きチキン ・ ハムサラダ などなど。
a0292893_08045469.jpg


久しぶりに、ポービリアと塩バターロールも焼きました。
a0292893_08045454.jpg

a0292893_08045476.jpg


デザートは、バナナチョコロール (*^^*)
a0292893_08045556.jpg


お待ちしてまーす*\(^o^)/*
[PR]
by chepis2005 | 2016-01-29 05:31
ここ数日、寒い日が続いてますね〜 ^_^;
今度の日曜は、数十年ぶりの大寒波だとか…。
風邪やインフルエンザに注意して、過ごしたいですね!

さて、今日のパン。
抹茶メロンパン • シナモンロール • バナナチョコデニッシュ • 栗パン • 明太きのこ • ごぼうグラタン • ゆずマヨベーコン などなど。
a0292893_08105920.jpg


オススメは、ポテトデニッシュ‼︎
a0292893_08110093.jpg


ボリューム満点デニッシュです(*^^*)

よもぎモチモチも焼いてまーす。
a0292893_08110048.jpg


デザートは、ティラミス (^^)
a0292893_08110028.jpg


お待ちしてまーす *\(^o^)/*
[PR]
by chepis2005 | 2016-01-22 08:02
今朝は寒さが身にしみますねー ^_^;
今までが暖かすぎたのかな?

さてさて、今日のパン。
コーヒーメロンパン • チョコマロン • オレンジチーズクリーム • スイートポテトパン • ピロシキ • エビとほうれん草のグラタンパン • オニオンベーコン などなど。
a0292893_08042497.jpg


オススメは、クランベリーとカシュナッツのライ麦パン‼︎
a0292893_08042429.jpg


ライ麦やオーツ麦を使ったハード系のパン。
クランベリーとカシュナッツをたっぷり入れて、香ばしく仕上げました (*^^*)

デザートは、栗のタルト (^^)
a0292893_08042427.jpg


お待ちしてまーす*\(^o^)/*
[PR]
by chepis2005 | 2016-01-15 07:57
1月に入り、パン教室も新メニューで進めております(^^)

a0292893_23570675.jpg


おさるパンは、みんな集中して、無言になります (笑)
a0292893_23570605.jpg


それぞれ、個性的なおさるさんが出来上がりましたー‼︎
a0292893_23570679.jpg


a0292893_23570737.jpg


おさるパンは、一つがかなり大きいので、試食はミニおさるパンを (*^^*)
a0292893_23570783.jpg


毎年恒例となった干支のパン。
来年、トリはどんな感じかなぁ〜(≧∇≦)


[PR]
by chepis2005 | 2016-01-13 23:48
2週 お休みさせていただきました。
久しぶりのカフェです (^^)
今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、今日のパン‼︎
チョコチップメロンパン • 安納芋あんぱん • メープルソフトプレッツェル • ブルーベリーチーズ • チキングラタン • ジャガ明太 • ベーコンエッグ • カレーパン
などなど。
a0292893_08070369.jpg


オススメは、トマトバジルパン。
a0292893_08070324.jpg


水はまったく使わず、トマトジュースとドライトマトで仕込んだ、ちょっぴりハード系のパンです。

山型食パンも焼きましたー (*^^*)

デザートは、チョコバナナタルト。

a0292893_08070467.jpg


お待ちしてますね〜*\(^o^)/*

[PR]
by chepis2005 | 2016-01-08 07:56
明けましておめでとうございます。
今年も パン教室&カフェ、よろしくお願いします (^^)

さて、今年も変わりばえしないおせち料理ですが…年に一度のことなので…まぁ いいか ^_^;

a0292893_15572624.jpg


来年こそは、もう少し手間をかけて作りたい‼︎


そして、今年の仕事始めは、子供パン教室でしたー‼︎

男の子2人、女の子2人の4人で参加してくれました。

a0292893_15572766.jpg



a0292893_15572767.jpg


リクエストされた、メロンパン&コーンパン。
デザートに、クレープを作りました (≧∇≦)

メロンパンは、プレーン • 抹茶 • ココア • ココナツの4種類‼︎
みんな初めてとは思えないくらい、上手に仕上げてくれました (*^^*)

a0292893_15572833.jpg


a0292893_15572802.jpg



試食〜*\(^o^)/*
a0292893_15572945.jpg


みんな楽しんでくれたかなぁ〜⁉︎
またお待ちしてますね‼︎
[PR]
by chepis2005 | 2016-01-05 15:43