<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

21日から始まったクリスマスケーキ教室 (*^^*)
まだまだ続いております。

a0292893_07400282.jpg


a0292893_07400382.jpg


玄米粉や豆乳を使った、ちょっぴり和風なブッシュ ド ノエル‼︎
中のクリームは、マロン。

色々おしゃべりしながらも、みんな必死です(笑)

a0292893_07400351.jpg


a0292893_07400419.jpg


a0292893_07400429.jpg


毎年のことながら、飾り付けは個性が出ますね〜 (*^^*)
私も勉強になります‼︎

a0292893_07400559.jpg


試食の時も、会話が弾みます(^o^)

素敵なクリスマスになりますように…。
[PR]
by chepis2005 | 2015-12-24 07:30
12月らしい寒〜い朝になりました ^_^;

年内最後のカフェです。
今年もたくさんの方々に足を運んでいただき、本当にありがとうございました。
二週 お休みをいただき、1月は8日よりオープンです‼︎
どうぞよろしくお願いします (*^^*)

さてさて、本日のパン。
抹茶クリームパン • シュガーレーズン • フルーツストロイゼル • ちくわパン • 明太コーン • 照り焼きチキン • ミートパン などなど。
a0292893_08072417.jpg


オススメは、チョコがザックザク入った、チョコレートチャンクスコーン‼︎
a0292893_08072404.jpg

おやつにいかがですか〜 (^_^)

デザートは、いちごのショートケーキ (≧∇≦)
a0292893_08072565.jpg


お待ちしてまーす*\(^o^)/*


[PR]
by chepis2005 | 2015-12-18 07:59
雨、結構 降ってますね ^_^;
そして、12月だというのに この暖かさ。
寒がりの私にとっては、有難いのですが…。

さてさて、今日のパン。
抹茶大納言 • シナモンロール • クランベリーとホワイトチョコの紅茶パン • トマトカレーパン • ゆずマヨベーコン • 海老とほうれん草のグラタンパン • ツナごぼう などなど。
a0292893_05284064.jpg


人気のイチジクとクリームチーズのバケットも焼きましたー (*^^*)
a0292893_05284084.jpg


デザートは、チーズケーキ‼︎
a0292893_05284173.jpg


お待ちしてまーす*\(^o^)/*
[PR]
by chepis2005 | 2015-12-11 05:20
平日 時間ができて、前から行ってみたかったお店にモーニングを食べに行きました (^_^)

浄水通にある、《る せるくる》
もともとは、キッシュとタルトが有名なお店らしいんですが、モーニングも大人気!

a0292893_08273842.jpg


ドリンクバー(500円)を頼むと、トーストもしくはあんぱんが付いてくる‼︎
ドリンクバーといっても、スープもあり、もちろん飲み物も色々選べて、朝から幸せ〜*\(^o^)/*

モーニングを食べに行くって、福岡ではあまり馴染みがないけど、たまにはまったりと…いいですね(*^^*)


さてさて、本日のカフェ。
ココアメロンパン • スイートポテトパン • オレンジチーズクリーム • 里芋グラタン • ピロシキ • ベーコンエッグ
などなど。
a0292893_08273801.jpg



今期初、デニッシュ(チョコやマロン)や明太クロワッサンも。
a0292893_08273802.jpg


明太とバターって、相性バツグンですよねー!

メープルソフトプレッツェルも焼きました。
a0292893_08273990.jpg


優しい甘さです。おやつにいかがですか?

デザートは、栗のタルト‼︎
a0292893_08273997.jpg


お待ちしてまーす*\(^o^)/*




[PR]
by chepis2005 | 2015-12-04 08:06
12月に入りましたね〜 ^_^;
我が家も、玄関だけクリスマスの飾り付け。
a0292893_18102963.jpg

a0292893_18102955.jpg


大人クリスマスをイメージして、色味を抑えたけど…ちょっと味気なかったかな ^_^;

さて、教室も新メニューです‼︎
a0292893_18103068.jpg


試食〜 *\(^o^)/*
a0292893_18103089.jpg


玉ねぎスティックは、スープにつけパンしても美味しいです(*^^*)

寒くなったので、温かいスープがいいですねー (^.^)
[PR]
by chepis2005 | 2015-12-03 18:02