<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

早いもので、今年も1カ月あまり…。
急に気温も下がってきましたね (^^;;

さてさて、今年もクリスマスケーキ教室を行います。

12月 23〜25日
午前の部 10:00〜12:30
午後の部 13:30〜16:00

今年のケーキは、《ブッシュ • ド • ノエル ジャポネーズ》
スポンジ生地に、和風の玄米粉や豆乳を使った、もっちり口どけのよいケーキです。
中のクリームは、マロンクリームと栗の渋皮煮が入ります‼︎

受講料 3800円 (試食もあります。)

a0292893_08093894.jpg


ご興味がある方は、お気軽にお問い合わせくださいね。


さて、本日のカフェは、
紅茶メロンパン • 三色豆パン • シュガーバタークッペ • ミートパン • カレーパン • エビグラタン • クランベリーチーズ などなど。
a0292893_08093959.jpg



オススメは、野沢菜とツナのお焼き風。
a0292893_08093958.jpg


デザートは、抹茶モンブラン‼︎
a0292893_08094000.jpg


お待ちしてまーす*\(^o^)/*
[PR]
by chepis2005 | 2015-11-27 07:18
先日、小郡にあるコバコ食堂へランチに行ってきましたー (^_^)

今年4月にオープンした、手打ち蕎麦が食べられるお店。
旧店舗から数えると、もう5回くらいお邪魔してます‼︎
何度も通いたくなるお店 (*^^*)

a0292893_08143810.jpg


手間ひまかけた小鉢がたくさん *\(^o^)/*
卵豆腐も、飛竜頭も、鮭のゆず味噌焼きも全部が絶品‼︎

そして
a0292893_08143821.jpg

何より、店主のユキさんの手打ち蕎麦が食べられるんです。
あったかい蕎麦と、ざるそばが選べますが、この日は暑かったので、ざるそばに。
(くまの箸置きが、可愛い〜 笑 )

あっ、そうそう
a0292893_08143973.jpg


揚げたてのサクサク天ぷらも。

デザートは、パティシエのウトさん作、黒ごまのクラフティ と、お野菜を使ったぜりー。


a0292893_08143936.jpg



幸せ〜な気持ちになりました*\(^o^)/*
また、伺いたいなぁ〜 (*^^*)

さてさて、本日のカフェ。

メープルメロンパン ・ 栗パン ・ スイートポテトパン ・ ちくわパン ・ 海老マヨ ・ ジャガ明太 ・ ごぼうグラタンパン ・ よもぎもちもち などなど。
a0292893_08143955.jpg


デザートは、今季初 アップルパイ‼︎
a0292893_08143941.jpg


アイス・ 生クリームと一緒にどうぞ〜(^_^)

お待ちしてまーす*\(^o^)/*
[PR]
by chepis2005 | 2015-11-20 07:54
数ヶ月前から、天然酵母のパン教室に通い始めました。
先日 その教室で焼いた バタール。
a0292893_08082632.jpg


豆パン
a0292893_08082654.jpg


その時に先生にいただいた、レーズン酵母。(ブクブクしてて、生きてるーって感じ^_^;)

a0292893_08082780.jpg


そのレーズン酵母で、今朝はカフェ用にレーズンパンを焼きました *\(^o^)/*
a0292893_08082746.jpg


イーストのパンとは違って、しっかりした歯ごたえとモッチリした食感‼︎
噛めば噛むほど、味わい深いパンです。

その他、今日のパン。
抹茶メロンパン • シナモンロール • ブルーベリーチーズ • 塩バターロール • 明太キノコ • 里芋グラタンパン などなど。

a0292893_08082708.jpg


デザートは、栗のロールケーキ& 黒ゴマプリンの盛り合わせ (*^^*)
a0292893_08082811.jpg


雨になってしまいましたが…お待ちしてまーす*\(^o^)/*




[PR]
by chepis2005 | 2015-11-13 07:55
11月に入り、教室も新メニューで進めています (*^^*)

a0292893_15203811.jpg


試食でーす *\(^o^)/*
a0292893_15203918.jpg


キッシュ • ド • レギュムは、中に入れる具材を変えて、2種類 食べ比べ ‼︎
アツアツが美味しいですよね〜 (≧∇≦)

[PR]
by chepis2005 | 2015-11-09 15:15
先日、お料理教室に行ってきましたー(^_^)

リンゴ• さつまいもを使ったサラダ。

山芋• れんこんをすりおろして、そこに海老やぎんなん を入れて揚げた、ふんわり揚げ。

柿を使ったなます、など秋の食材をふんだんに使った和食メニュー。


a0292893_08120813.jpg




a0292893_08120946.jpg


a0292893_08120929.jpg



中でも、かしわご飯は絶品だったなぁ〜‼︎
炊き込まず、後から混ぜるんだけど、しっかりお米にも味が染みてて。
是非、作ってみようと思いました (*^^*)

さて、今日のパン‼︎

栗入りあんぱん(こしあん) • チョコバナナ • 抹茶大納言 • 海老とほうれん草のグラタンパン • ツナごぼう • ベーコンエッグ などなど。
a0292893_08120972.jpg



オススメは、ゴマとチェダーチーズのパン‼︎
a0292893_08120934.jpg


ゴマとレッドチェダーチーズをたっぷり使いました。
ゴマが香ばしい、ちょっぴりハード系のパンです^_^

デザートは、栗のティラミス風。
a0292893_08121016.jpg


お待ちしてまーす*\(^o^)/*
[PR]
by chepis2005 | 2015-11-06 07:57