<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カフェが、この5月27日で丸10年を迎えることができました。
長いようであっという間。たくさんの方に支えられ、感謝の言葉しかありません。
本当にありがとうございます。

これからも、細々とながら続けていきたいと思ってますので、どうぞよろしくお願いします ^_^

そして、パン教室の生徒さんから、素敵な素敵なプレゼントをいただきました‼︎
a0292893_8124544.jpg

a0292893_8124696.jpg

感謝•感激〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この《10》のプレートが《15》《20》と変えていけるよう頑張りますね (^ ^)
お心遣い、本当にありがとうございました。

さて、今日も元気に開店しまーす。

今日のパン。
アップルクリーム • チョコマーブル • 抹茶クリーム • ベーコンエッグ • エビグラタン • アスパラハムロール などなど。
a0292893_8124747.jpg


オススメは、イチジクとクリームチーズのバケット‼︎
a0292893_8124896.jpg

相変わらず、クリームチーズ大好きです(*^_^*)

デザートは、抹茶タルト‼︎
a0292893_81249100.jpg


お待ちしてまーす*\(^o^)/*
[PR]
by chepis2005 | 2015-05-29 07:36
先週、久しぶりにお料理教室に行ってきました。

アクアパッツァ
a0292893_1316355.jpg

簡単でとっても美味しかったので、我が家でもさっそく作りましたよー (^o^)

アスパラとソラマメのペンネ • アラビアータ
a0292893_1316439.jpg



たけのこバーグ
a0292893_1316520.jpg

たけのこのサクサクっとした食感がたまりません。

春にんじんのサラダ
a0292893_1316513.jpg


デザートのカタラーナ
a0292893_131662.jpg

すごく濃厚な高級プリンって感じ⁉︎
うーん、濃厚でおいし〜‼︎
コーヒーとベストマッチです(*^^*)


a0292893_1316658.jpg

毎回のことながら、素敵なテーブルコーディネート(≧∇≦)
新緑の季節を見事に演出してあり、感動です‼︎

そしてM先生から、素敵なプレゼントまでいただきました。
a0292893_1316778.jpg

レモン絞り*\(^o^)/*
なんてスタイリッシュなレモン絞りでしょう!
使い勝手も良さそう。

本当にありがとうございます。
大切に使わせていただきますね (^^)
[PR]
by chepis2005 | 2015-05-24 12:58
清々しい朝ですね。

パン作りで朝早くから起きていると、だんだん日の出が早くなるのを感じます‼︎
もう5時半くらいには、明るくなってますよー(*^^*)

さて、今日のパン。
バナナチョコ • コーヒークリームパン • くるみあんぱん • チキングラタン • ちくわパン • ジャガ明太 などなど。
a0292893_5261456.jpg


オススメは、まつぼっくり‼︎
a0292893_5261533.jpg


黒糖の生地に、たっぷりのナッツを入れました(^o^)

デザートは、バナナチョコタルト‼︎
a0292893_5261591.jpg


お待ちしてまーす*\(^o^)/*
[PR]
by chepis2005 | 2015-05-22 05:15
一気に夏になったような…蒸し暑い朝です ^^;
今年は春をあまり感じなかったなぁ〜~_~;

さて、今日のパン。
うぐいすクッキーロール • 三色パン(カスタードクリーム&チョコクリーム&粒あん)• ココアメロンパン • 明太コーン • ごぼうグラタン • ピロシキ などなど。
a0292893_8123818.jpg


オススメは、ごぼうとベーコンのスティック‼︎
a0292893_8123995.jpg

甘辛く煮たごぼうとベーコンが入った、ハード系のパン。

デザートは、ティラミス(*^^*)
a0292893_8124071.jpg


お待ちしてまーす*\(^o^)/*
[PR]
by chepis2005 | 2015-05-15 08:05
5月に入り、教室も新メニューです(^^)

イタリアンブレッド
a0292893_22323373.jpg

生地にもフィリングにもトマトを使った、初夏にピッタリのパンです。
ほんのりピンク色が可愛いですよ‼︎

緑茶のリュスティック
a0292893_22323443.jpg

新茶が美味しい時期ですね。
生地に緑茶を練り込んだ、切りっぱなしの素朴なパン。
大納言あずきと栗の渋皮煮入りです。

オールドファッション
a0292893_2232353.jpg

手作りおやつの定番‼︎ ですね(*^^*)
仕上げにブラックチョコと抹茶チョコをかけて、ちょっぴりグレードアップ 。

試食〜*\(^o^)/*
a0292893_22323663.jpg


過ごしやすい季節、パン作りにも最適な時期ですね‼︎
[PR]
by chepis2005 | 2015-05-11 22:19
ゴールデンウィークも終わってしまいましたね T_T
リフレッシュできましたか〜?
私は、近場をチョロチョロ…遊んでおりました ^^;

さて、今日のパン。
三色豆パン • チョコナッツ • コーヒーメロンパン • ちくわパン(明太チーズ味)
• なすとひき肉のカレーパン • ゆずマヨベーコン などなど。
a0292893_8105541.jpg


久しぶりにベーグルも焼きました (^^)
ショコラベーグル‼︎
a0292893_8105648.jpg


デザートは、チーズケーキ‼︎
一番人気(*^^*)
a0292893_8105779.jpg


お待ちしてまーす*\(^o^)/*
[PR]
by chepis2005 | 2015-05-08 08:04
すっきり晴れた朝です(^O^)
ゴールデンウィークですね〜。明日から5連休という方も多いのでは…⁉︎

さて、今日のパン。
クルミあんぱん • クランベリーチーズ • コーヒークリームパン • 明太アスパラ • ベーコンエッグ • ツナポテト などなど。
a0292893_895750.jpg


オススメは、青じそが入ったベーコンエピ‼︎
a0292893_895724.jpg


ロールパンも焼きました(*^^*)
a0292893_895925.jpg



デザートは、ガトー • ショコラ。
a0292893_895981.jpg


お待ちしてまーす*\(^o^)/*
[PR]
by chepis2005 | 2015-05-01 08:02