<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お雛様を飾りました。
a0292893_1162245.jpg


数年前、母が旅のお土産に買ってきてくれた、お気に入りの小さなお雛様です(*^^*)

さて、今日のパン。
ココアメロンパン • オレンジチーズクリーム • チョコデニッシュ • 里芋グラタン • ピロシキ • 肉味噌れんこんお焼き風
などなど。
a0292893_1162396.jpg


オススメは、明太クロワッサン‼︎
a0292893_1162498.jpg


デザートは、ガトー • ショコラ‼︎
a0292893_1162529.jpg



お待ちしてまーす*\(^o^)/*
[PR]
by chepis2005 | 2015-02-27 11:01
花粉症の季節ですね〜 ~_~;
私は違う…と思ってましたが、なんとなく目が痒かったり、鼻がクシュクシュしたり ^_^;

さて、今日のパン。
コーヒーメロンパン ・ 抹茶クリーム ・ クランベリーチーズ ・ クリームチーズとイチジクのバケット ・ ジャガ明太 ・ ミートパン などなど。
a0292893_5504816.jpg


食パンも焼きましたー。
a0292893_5504930.jpg


デザートは、アップルカスタードパイ‼︎
a0292893_5504952.jpg


お待ちしてますね〜*\(^o^)/*
[PR]
by chepis2005 | 2015-02-20 02:52
今朝は空気が澄んで、久しぶりにベランダからの山々の景色が綺麗に見えました\(^o^)/
それにしても、寒いですね〜(>_<)

さて、今日のパン。
抹茶メロン • 三色豆パン • スイートポテトパン • ちくわぱん • 海老グラタン • ゆずマヨベーコン などなど。
a0292893_885682.jpg


オススメは、ハムポテトデニッシュ‼︎
a0292893_885896.jpg


サクサクのデニッシュの中に、ハムとポテト。
バジルの味が効いてます(^ ^)

明日はバレンタインデー(*^^*)
ということで、デザートは、ガナッシュチョコケーキ‼︎
a0292893_885924.jpg


お待ちしてますね〜*\(^o^)/*
[PR]
by chepis2005 | 2015-02-13 08:01
2月に入り、教室も新メニューです(*^^*)

まずは、プチ • セサミ。
a0292893_18315955.jpg

生地にクリームチーズやヨーグルトが入ったハード系の食事パン。

焼きあがると、酸味はほとんど感じませんが、チーズやヨーグルト効果で、サクッと歯切れのよい食感‼︎
ゴマの香ばしさもいいですね(^^)

試食は、BLTサンドにして、いただきました。

ウィンドミル。
a0292893_1832150.jpg

風車をイメージしたデニッシュ。
ココア生地とチーズクリーム • ダークチェリーが好相性です(*^^*)

あんスティック。
a0292893_1832254.jpg

クッキー生地に粒あんを練りこんだ、変わり簡単クッキーです。

試食〜‼︎
a0292893_1832346.jpg


簡単クッキーも、可愛くラッピングするとワンランクアップしますね*\(^o^)/*
[PR]
by chepis2005 | 2015-02-09 18:21
年が明けたと思ったら、あっという間に2月。
また今日はとびきり寒くって…(>_<)
春はまだまだでしょうか (^_^;)

さて、今日のパン。
紅茶メロンパン • シュガーレーズン • バナナチョコ • 明太コーンパン • なすとひき肉のカレーパン • 照り焼きチキン などなど。
a0292893_8163598.jpg





オススメは、ショコラベーグル‼︎
a0292893_8163210.jpg

もっちりとした生地がいいですよね。
ココア生地に、クランベリー&ホワイトチョコ • オレンジピール&ブラックチョコ の2種類を入れてます。

デザートは、抹茶モンブラン。
a0292893_8163397.jpg


今日は、手作り石鹸のイベントもやってます‼︎
是非、お立ち寄りくださーい*\(^o^)/*
[PR]
by chepis2005 | 2015-02-06 08:03
昨日は、小郡まで電車に乗って、ランチを食べに行ってきました〜(^^)


コバコ食堂さん。
a0292893_17543057.jpg

a0292893_17543279.jpg

a0292893_17543488.jpg


民家をリノベーションした素敵空間。
「私、ここに住みたーい」と連発するほど大好きなインテリア\(^o^)/

もちろんお食事もおいし〜*\(^o^)/*
a0292893_1754359.jpg


そして、必ず手打ちそばが出てくるんですよー。(ざるそばか、あったかいそばかを選べます)
こんなお店、なかなかないですよね‼︎

美味しくて、食べるのに夢中で、写真撮り忘れです← 言い訳(笑)

あっ、そうそう、天ぷらもあったのにー、これも食べ終わって…あー(>_<)

そして、デザート。って、これも途中で思い出し、食べかけでごめんなさい(苦笑)
a0292893_17543691.jpg


ケーキは、パティシエさんが作られた、ガトー ショコラ。

今はプレオープン中で、日 • 月 • 火 だけの営業ですが、4月 桜の咲く頃にグランドオープンだそうです。

何度も通いたくなるお店
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
オススメです。

そして、今度のカフェの日、手作り石鹸と小物のイベントを行います。

a0292893_17544062.jpg


毎年恒例のイベントとなりました。
赤ワインやアボカド、山桜はちみつ などなど、他ではなかなかお目にかかれない石鹸達です(*^^*)

是非、のぞいてみてくださいね\(^o^)/
[PR]
by chepis2005 | 2015-02-03 17:23