<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年最後のカフェとなりました。
今年もたくさんの方々にご来店いただき、本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします(^^)

さて、今日のパン。
安納芋あんぱん • アップルクリーム • コーヒークリームパン • ピザパン • 肉味噌レンコンのお焼き風 などなど。
a0292893_82526100.jpg



食パンも焼きました。
a0292893_8252750.jpg


デザートは、キルシュ• トルテ。
昨日までやってたクリスマスケーキ教室の材料があったので (^_^;)
同じ物を作っちゃいました。
a0292893_8252961.jpg


お待ちしてますね〜*\(^o^)/*
[PR]
by chepis2005 | 2014-12-26 08:15
メリークリスマス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

穏やかに晴れたクリスマスでしたね。

今年も22日から恒例のクリスマスケーキ教室‼︎ 本日 無事終了しました(*^^*)

今年は、チェリーとチョコを使った
《キルシュ • トルテ》
a0292893_1745254.jpg


断面。
a0292893_17452750.jpg


クッキー生地や、フランボワーズソース•チェリークリーム • チョコクリーム と何層にも重ねますが、意外とあっさり‼︎

飾り付けは、自由にしていただいてます。
個性が出ますね〜(^^)
a0292893_17452834.jpg

a0292893_17452910.jpg

a0292893_17453145.jpg

a0292893_1745335.jpg


ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました‼︎
楽しいクリスマス、過ごせましたか?
[PR]
by chepis2005 | 2014-12-25 17:31
この冬一番の寒い朝です。
我が家のベランダに置いてある温度計は、0度でした(^_^;)

さて、今日のパン。
メープルメロンパン • アップルチーズ • くるみあんぱん • 明太コーン • 海老マヨ • 照り焼きチキン などなど。
a0292893_822814.jpg



オススメは、イチジクとクリームチーズのバケット‼︎
a0292893_823124.jpg


同じ生地で、栗とクルミもあります(^^)

デザートは、ラズベリークリームパイ。
a0292893_823440.jpg



年内は、来週26日までの営業です。
お待ちしてますね〜*\(^o^)/*
[PR]
by chepis2005 | 2014-12-19 07:52
今年は暖冬、と言いながら、結構寒いですよねー(^_^;)
来週は、ますます気温が低いとのこと。
風邪には注意‼︎ ですね。

さて今日のパン。
抹茶クリームパン • 豆マメきなこ • ブルーベリーチーズ • 里芋グラタン • ピロシキ • ちくわパン(明太チーズ味) などなど。
a0292893_8104938.jpg


オススメは、シュガーバタークッペと
塩バターコーン。
a0292893_8105130.jpg

a0292893_8105320.jpg


どちらも、シンプルな生地にバターが効いてます(^^)

デザートは、栗のタルト‼︎
a0292893_8105445.jpg


お待ちしてますね〜*\(^o^)/*
[PR]
by chepis2005 | 2014-12-12 08:02
今朝は一段と冷えてますね〜。
お布団から出るのが辛いですぅ~_~;

さてさて、寒さに負けず、今日も元気に営業いたします(^O^)

今日のパン。
クランベリーチーズ • コーヒークリームパン • シナモンロール • 明太きのこ • ゴボウグラタン • メープルメロンパン などなど…。
a0292893_8164060.jpg


そして、オススメが二つ‼︎
まずは、10月のパン教室で好評だった、まつぼっくり。
a0292893_8164297.jpg

ほんのり甘い黒糖生地に、たっぷりのナッツが入ってます(^^)

プチ • セサミ。
a0292893_8164671.jpg

サクッと歯切れのよい食事パン。
カリカリベーコンをはさんでます。

デザートは、抹茶モンブラン(*^^*)
a0292893_8165043.jpg


お待ちしてまーす*\(^o^)/*
[PR]
by chepis2005 | 2014-12-05 08:08
12月に入り、教室も新メニューで進めております(*^^*)

まずは、キッシュパン。
a0292893_03438.jpg


気温も下がり、バターを折り込んで作るデニッシュの季節‼︎
伸ばしては折り…を繰り返す作業は手間がかかりますが、焼きたての味は格別(^O^)
ほんのりカレー味です。

セサミレーズン。
a0292893_03623.jpg


生地にはたっぷりのレーズン、周りにはたっぷりのゴマ。
周りのサクサクとゴマの香ばしさが、いいですねー(^ ^)

タルト • オ • アルザス
a0292893_03979.jpg



簡単なりんごのタルト。
甘酸っぱい紅玉が合いますが、近所のスーパーでは、なかなかお目にかかれないですね〜(;_;)

試食*\(^o^)/*
a0292893_03731.jpg


今月は、かぶのスープを添えて。

寒い日は、温かいスープが癒されますね(*^^*)
[PR]
by chepis2005 | 2014-12-03 23:32