<   2014年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

暖かい朝です(^^)
そして、10月最終日。もう明日から11月とは…早いですねー‼︎
なんだか、焦ります(^_^;)

さてさて、今日のパン。
オレンジチーズクリームパン • マロンロール • ベーコンエッグ • 照り焼きチキン • メープルメロンパン などなど。
a0292893_8164039.jpg


そしてオススメは、塩昆布ぱん‼︎
a0292893_8164138.jpg


えーっ、パンに塩昆布〜?って思いますよね(^_^;)
これがなかなか、パンに合うんです。
ぜひお試しあれ(*^^*)

デザートは、抹茶タルト!
a0292893_8164365.jpg


お待ちしてまーす*\(^o^)/*
[PR]
by chepis2005 | 2014-10-31 08:08
今朝は寒かったですね〜 ~_~;
我が家のベランダから見える桜の木も、オレンジ色に染まって、とてもキレイ‼︎

さて、今日のパン。
紅茶のメロンパン • ブルーベリーチーズ • コーヒークリームパン • 明太きのこ •
ちくわパン などなど。
a0292893_80548.jpg


キッシュパンや、前回好評だった里芋グラタンパンも焼きましたよー(*^^*)
a0292893_805512.jpg


デザートは、栗のタルト。
a0292893_805781.jpg


お待ちしてまーす*\(^o^)/*
[PR]
by chepis2005 | 2014-10-24 07:55
台風が過ぎたら、急に寒くなりました。
パンを作りには、暑くもなく寒くもなく、最適な季節かもしれませんね(^^)

さて、今日のパン。

ピロシキ • ナスとひき肉のカレーパン • ベーグル(シナモンアップル • ブルーベリーチーズ) • 三色豆パン • チョコメロン などなど。
a0292893_664356.jpg


オススメは、マロンロール(*^^*)
a0292893_664318.jpg


デザートは、今季初のアップルパイ‼︎
a0292893_664479.jpg


お待ちしてまーす*\(^o^)/*
[PR]
by chepis2005 | 2014-10-17 05:57
三連休の中日、台風が近づく中 、波佐見〜長崎へ ことりっぷ(←これ、使ってみたかった 笑)

ですが‥‥波佐見焼は、私のリサーチ不足 。 お休みの窯元さんが多く、目的の器は買えず(;_;)
トホホ。

主人はしっかりお気に入りのコーヒーカップをゲット‼︎
a0292893_14494919.jpg


皮のカバーがセットされた珍しいカップです。

お昼は、波佐見の《モンネ •ルギ • ムック》でランチ〜。
ザ• カフェ飯‼︎
a0292893_14495033.jpg

a0292893_14495151.jpg


その後、長崎市内へ移動して、眼鏡橋やら、美味しいと聞いていたハム屋さんやら、プラプラと散策。
a0292893_1449511.jpg

a0292893_14495297.jpg


風も強く、あやしい空模様になってきたので、予定より早めに帰宅しました。
本当は、夜ご飯のお店までリサーチしてましたが、また次回のお楽しみに(^^)

翌日、買ってきたソーセージやら、エジプト塩でブランチ。
a0292893_1449534.jpg


エジプト塩って、何⁇
私も最近、他の方のブログで知り、たまたま《モンネ • ルギ • ムック》で見つけて、買ってみました。
a0292893_14495395.jpg


塩•クミン • コリアンダーなどの香辛料にアーモンドやピスタチオ•ゴマがゴロゴロと入った、かなり個性的な調味料。

サラダにそのまま振りかけたり、白身魚やチキンソテーなんかにも合いそう。

まぁ、そんなこんなで全然 予定通りにいかなかった 〝ことりっぷ〟
でも、それもまた楽し *\(^o^)/*
[PR]
by chepis2005 | 2014-10-13 13:25
台風、近づいてますね。
明日からせっかくの三連休なのに‥‥(>_<)
私も予定を入れてるから、ちょっと心配です(*_*)

さて、今日のパン。
メープルメロンパン • チョコバナナ • かぼちゃあんぱん • 明太コーン • 海老マヨパン などなど。
a0292893_8131536.jpg



オススメは、キッシュパン。
a0292893_813171.jpg

デニッシュ生地を、キッシュ風に焼き上げました。
ほんのりカレー味です(^^)

デザートは、チーズケーキ‼︎
a0292893_8131879.jpg


お待ちしてまーす*\(^o^)/*
[PR]
by chepis2005 | 2014-10-10 08:07
お久しぶりのお料理教室。
今回は中華〜(^^)

赤を基調にした、素敵なテーブルコーディネート‼︎
a0292893_22411817.jpg


坦々風炊き込みご飯。
a0292893_22411826.jpg

ミニセイロに入れると、さらにおしゃれー(*^_^*)

エビチリ
a0292893_22411930.jpg

海老を茹でてるので、あっさり。
いくらでも食べられそう!

水餃子
a0292893_22412054.jpg

白味噌が入ったスープ。美味しー(^^)
焼き餃子の焼き方の、ちょっとしたコツも教えていただきました。
こういうの、嬉しいー (*^_^*)


切り干し大根の中華サラダ
a0292893_22412010.jpg

切り干し大根のシャキシャキ感がたまりません。

デザートは、アップルジンジャーゼリー
a0292893_22412179.jpg


油をかなりひかえた、あっさり中華。
今回も美味しく完食です *\(^o^)/*
[PR]
by chepis2005 | 2014-10-08 22:18
10月に入りましたね。
日陰にいると、風が寒いくらい‥‥今年は季節の進み方が早い気がします。

さて、パン教室も新メニューで進めています。

パン • デ • アルプ
a0292893_15494091.jpg

ジャガイモ、玉ねぎ、ベーコンを練りこんだハード系のパン。
形も面白いですね(^^)

まつぼっくり‼︎
a0292893_15494167.jpg

黒糖のほんのり甘い生地の中に、たっぷりの木の実を詰め込んだ、秋らしいパン。
まつぼっくりに見えますか〜? (苦笑)

香ばし薄せんべい
a0292893_15494280.jpg

とっても簡単、和洋折衷なおせんべい。
試食では、バニラアイスに添えていただきます(*^^*)

試食 (((o(*゚▽゚*)o)))
a0292893_15494350.jpg


食欲の秋‥‥食べたい物が多すぎて(^_^;)
危険です‼︎
[PR]
by chepis2005 | 2014-10-07 15:35
朝晩めっきり涼しくなりましたね(*^^*)
パンもずいぶん作りやすくなってきました。

さて、今日のパン‼︎

紅茶メロンパン • アップルクリーム • ブルーベリーチーズ • ちくわパン(明太チーズ味)• エビグラタン • ベーコンエッグ
などなど。
a0292893_6345691.jpg


オススメは、塩バターコーン(≧∇≦)
a0292893_6345720.jpg


バターの塩気が、コーンの甘みを引き立てます‼︎

デザートは、チョコバナナタルト(^^)
a0292893_6345810.jpg


お待ちしてまーす*\(^o^)/*
[PR]
by chepis2005 | 2014-10-03 06:10