<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

またまた雨の朝ですね。
本当によく降ります。
そして、今朝はひんやり。まだ8月というのに秋の気配 。

さて、今日のパン‼︎
ウグイスロール • バナナチョコ • 栗とクルミのバケット • ちくわパン(明太チーズ) • ハムサラダ などなど。
a0292893_831521.jpg


山型食パンも焼きました。
a0292893_831665.jpg


デザートは、久しぶりのチーズケーキ‼︎
a0292893_831874.jpg


あいにくのお天気ですが (^_^;) おしゃべりに来てくださいねー。
お待ちしてまーす*\(^o^)/*
[PR]
by chepis2005 | 2014-08-29 07:56
見るだけ〜のつもりで行った、大好きな器やさん フランジパニ。

やっぱり買っちゃうよねー(^_^;)

a0292893_15305567.jpg


パンをのせたり、おやつ• お惣菜にも合いそう(^^)

で、さっそくおやつタイム‼︎
a0292893_15305675.jpg

ほいあん堂さんのお菓子をのせて。

このお菓子は、早良区の石釜にある梅屋さんで購入。
聞けば、一つ一つ手作りの為、なかなか手に入らない人気のお菓子だとか。
うーん、素朴で美味しい‼︎
やめられない止まらない(笑)

その梅屋さんでは、梅の箸置きも購入。
a0292893_1530565.jpg

落雁みたいでかわいい(*^^*)

この前から、箸置きばかり買ってるような (^_^;)
可愛くって、お安いから、ついつい‥‥。

箸置き、増殖中です(苦笑)
[PR]
by chepis2005 | 2014-08-24 15:11
今日も 雨•雷 の朝。
異常気象が続きますね〜(>_<)

太陽が恋しい夏休みです (^_^;)

先週、お盆休みをいただいたので、久々のカフェです‼︎
今日のパン。

三色パン(粒あん&カスタード&チョコクリーム)• クランベリーチーズ • 安納芋あんぱん • ゆずマヨベーコン • 明太コーン などなど。
a0292893_85486.jpg


オススメは、夏野菜のカレーパン‼︎
a0292893_855088.jpg

カレーソースの上に、たっぷりの夏野菜をのせました。

デザートは、紅茶のブランマンジェ。
a0292893_85522.jpg

教室で好評だったデザートです(^^)

お待ちしてまーす*\(^o^)/*
[PR]
by chepis2005 | 2014-08-22 07:00
今日はパンの生徒さん達と、アイシングクッキーを作ってみました。

本を頼りに‥‥。
a0292893_1554857.jpg


なかなか難しい ~_~;
a0292893_1555040.jpg


本の通りにいくわけもなく、出来上がりがこちら。
私の作品‼︎
a0292893_1555240.jpg


自転車好きのTさんの。
a0292893_1555422.jpg


Mちゃんの。
a0292893_1555592.jpg


Eちゃんの。
a0292893_1555560.jpg


個性が出ます(*^_^*)

そして、アイシングクッキーに一番必要なものは‥‥集中力ではないかしら⁉︎

ここ最近で、一番集中した時間でした(苦笑)
あ〜っ、楽しかった‼︎
[PR]
by chepis2005 | 2014-08-20 14:51
昨日は、久々に子供パン教室でした。
ここ2〜3年やってなかったかなぁ⁉︎

年長さん 男の子の作品‼︎
a0292893_625439.jpg


優しい顔の動物パン&アンパンマンに仕上がりました‼︎
楽しんでもらえたかなぁ〜(*^^*)

さてさて、今日もカフェは営業してますよー。

クルミあんぱん • アップルクリーム • ピロシキ • アスパラ明太 などなど。
a0292893_625545.jpg


オススメは、前回好評だった、レモンティーロール
a0292893_62563.jpg


そして、7月のパン教室で好評だった フーガスも焼きました。
a0292893_625690.jpg


ブラックオリーブやサラミがたっぷり入った、ハード系のパン。
お酒のおつまみにも合いますよ^_^

デザートは、チーズプリン。
a0292893_625719.jpg


来週15日は、お盆休みをいただきます。
また22日からは、通常通り営業しますので、よろしくお願いします\(^o^)/
[PR]
by chepis2005 | 2014-08-08 05:49
毎日暑い日が続きますね ^_^;
今朝の雨で、少し涼しくなればよいのですが‥‥。

さて、今日のパン。
いちごロール • 安納いもあんぱん • シナモンロール • アスパラハムロール • 海老マヨ パン • チキングラタン などなど。
a0292893_895682.jpg


オススメは、栗とクルミの黒糖パン。
a0292893_89588.jpg


黒糖の優しい甘みが大好きです(*^^*)

デザートは、コーヒーとミルクの二色ゼリー‼︎
a0292893_810266.jpg


お待ちしてまーす\(^o^)/
[PR]
by chepis2005 | 2014-08-01 08:02