<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

朝から暑いですね〜 ~_~;
夏は大好きな季節ですが、ここまで暑いと‥‥ボーッとなっちゃっいます ^_^;

夏休みに入りましたが、今日も通常通り営業してますので、涼みに来てくださいね‼︎

さて、今日のパン。
うぐいすロール • スイートポテトパン •
抹茶クリームパン • 照り焼きチキン •
夏野菜カレーパン • ベーコンエッグ などなど。
a0292893_86744.jpg


オススメは、メープルクルミパン。
a0292893_86945.jpg

ちょっぴりハードな生地の中には、たっぷりのクルミ。
メープルバターをのせて、焼き上げました。


デザートは、抹茶ロールケーキ‼︎
a0292893_861317.jpg

餡入りの生クリームに、大納言あずきと栗の甘露煮が入ってます。

お待ちしてまーす\(^o^)/
[PR]
by chepis2005 | 2014-07-25 07:55
お久しぶりのお料理教室に行ってきました(^^)

今回はイタリアン‼︎
パスタ 大好きなので、楽しみにしてましたー。

まずは、アボカドとトマト• 卵のサラダ
a0292893_1642217.jpg


スイートコーンの冷製スープ
a0292893_1642387.jpg

トウモロコシの甘さにびっくり!

トマトソースの夏野菜グラタン
a0292893_1642439.jpg

ボリューミーに見えますが、ナスやズッキーニ• パプリカなどたっぷりの夏野菜が入ってるので、意外にあっさり食べられます^o^

ベーコンとズッキーニのパスタ
a0292893_1642494.jpg

オイルサーディンの旨味も加わって、美味\(^o^)/
お店で食べるパスタよりもあっさり、オイル控えめで、私好みの味でした〜!

デザートは、紅茶とオレンジのゼリー
a0292893_164251.jpg

クラッシュしたゼリーが二層になってて、爽やか〜な夏向きデザート。

また今回も、涼やかで素敵なテーブルコーディネート。
a0292893_1642513.jpg


楽しいおしゃべりも加わって、お腹も心も大満足〜(((o(*゚▽゚*)o)))

M先生、今日もすっかり長居してしまいました ^_^;


また、次回を楽しみにしてまーす
\(^o^)/
[PR]
by chepis2005 | 2014-07-19 16:16
セミの声も聞かれるようになりました。
もうそろそろ、梅雨明けでしょうか?
明日から、いよいよ夏休み‼︎
その前に、一服しに来てくださいね〜(^^)

今日のパン。
シナモンロール • ハイジの白パン(チョコクリームとチーズクリームがあります) • トマトカレーパン • ちくわパン •
明太アスパラ などなど。
a0292893_815122.jpg


オススメは、レモンティーロール‼︎
a0292893_815327.jpg


紅茶の生地に甘酸っぱいレモンクリーム。
爽やか菓子パンです。

デザートは、ティラミス(≧∇≦)
a0292893_81559.jpg


お待ちしてまーす\(^o^)/
[PR]
by chepis2005 | 2014-07-18 08:05
台風、大したことなくて良かったですね。
今朝は、非難させておいたベランダの植木鉢を戻すのが、大変でした ^_^;

さて、今日のパン。

チェリーチーズ • ショコラベーグル • シュガーレーズン • 明太コーン • 夏野菜のカレーパン などなど。
a0292893_8205868.jpg


デザートは、アップルカスタードパイ(*^^*)
a0292893_8205999.jpg


お待ちしてまーす\(^o^)/
[PR]
by chepis2005 | 2014-07-11 08:13
7月に入りました。早いですね〜 ^_^;
梅雨も早く開けると嬉しいのですが‥。

さて、今日のパン。
三色パン(粒あん&カスタード&チョコ)• アップルクリーム • ブルーベリーチーズ • 塩バターコーン • ゆずベーコン
などなど。
a0292893_8211756.jpg


オススメは、ハーブチキンと卵のパニーニ風。
a0292893_8211824.jpg

ハーブソルトに漬けこんだチキンとゆで卵が入ったやさしい味の調理パン。

デザートは、抹茶のタルト‼︎
a0292893_8212012.jpg


お待ちしています\(^o^)/
[PR]
by chepis2005 | 2014-07-04 08:11
今朝の雨はすごかったですね。

今日の教室は、小さなお子様連れの方達だったので、大丈夫かしら⁉︎ と心配しましたが‥‥。
始まる時間くらいには、ほとんど止んで、ホッとしました〜(^_^)

さて、今月のメニュー。

フーガス。
a0292893_22113281.jpg


形が独特ですよね。
葉っぱの形かと思ってたら、かまどの炎を表してるとか(諸説あるらしいのですが)
生地には、サラミ•ブラックオリーブ•バジルを、練り込んでいるので、お酒にもあいますよ‼︎

いちごロール。
a0292893_22113353.jpg


いちごの甘酸っぱさが爽やかな菓子パン。

紅茶のブランマンジェ。
a0292893_22113493.jpg


濃厚なブランマンジェと紅茶ゼリーの二層になってます。
滑らかで、香りのいいデザート。

試食\(^o^)/
a0292893_22113745.jpg


7月は、この3つのメニューで進めていきます。
夏休み間近、少しでも癒しの時間になれば嬉しいです(*^^*)
[PR]
by chepis2005 | 2014-07-03 21:43