<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

せっかくの洗濯日和なのに‥‥黄砂で空が霞んでますね。

くしゃみが止まらなかったり、目が痒いのも、そのせいかしら⁉︎

さてさて、今日のパン達。
ココアメロン • パインチーズ • コーヒークリームパン • 海老マヨ • ちくわパン(明太チーズ味)• トマトカレーパンなどなど。
a0292893_813766.jpg


オススメは、青じそ入りベーコンエピ‼︎
カリカリのフランスパン生地に、青じそが爽やかです(*^^*)
a0292893_81381.jpg


デザートは、チェリーチョコケーキ。
a0292893_8131234.jpg



お待ちしてま〜す*\(^o^)/*
[PR]
by chepis2005 | 2014-05-30 08:04
今朝もいいお天気(^O^)
パン作りにも、最適な季節になりました。

さて、今日のパン達‼︎
抹茶クリームパン • イチゴロール • オレンジチョコツイスト • 塩バターコーン • ハムアスパラ などなど。
a0292893_8261219.jpg


オススメは、カリカリッと仕上げたピロシキ‼︎
a0292893_8261484.jpg


デザートは、フルーツタルト(*^^*)
a0292893_8261536.jpg


お待ちしてま〜す*\(^o^)/*
[PR]
by chepis2005 | 2014-05-23 08:16
今朝は、すっきり晴れて気持ちのいい朝ですね (^o^)
冬の間、元気がなかったお店の植物達も、新芽が出てきて、嬉しくなります‼︎

さて、今日のパン。
うぐいすクッキーロール • ブルーベリーチーズ • ハイジの白パン(チーズクリームとチョコクリームがあります。)• 明太アスパラ • ごぼうグラタン などなど。
a0292893_8172423.jpg


オススメは、肉味噌れんこんのお焼き風
a0292893_8172674.jpg

米粉のパン生地の中には、シャキシャキれんこんと肉味噌。

デザートは、ティラミス(*^^*)
a0292893_8172739.jpg


お待ちしてま〜す*\(^o^)/*
[PR]
by chepis2005 | 2014-05-16 08:08
5月に入り、早くも半分近くが過ぎてしまいました ^_^;
教室も新メニューで進めております。

フルグラブレッド
話題のグラノーラとたっぷりのドライフルーツを入れた、ハード系パン。
a0292893_1941426.jpg


マロンDEナッツ
生地にカシューナッツ、トッピングにマロンを使った、スイートパン。
a0292893_1941536.jpg



オレンジハート
オレンジピールが入った、さわやかバターケーキ。ハート型に焼き上げます。
a0292893_194162.jpg


可愛くラッピングして。
a0292893_1941625.jpg


試食風景*\(^o^)/*
a0292893_1941798.jpg


お持ち帰りのケーキは、是非1〜2日置いてから食べてみてくださいね‼︎
焼きたてとは、また違った美味しさですよ(*^^*)
[PR]
by chepis2005 | 2014-05-13 18:48
お久しぶりのお料理教室に行ってきました。

今日のメニューは、
✴︎ ハンバーグ(てりやきソース)
✴︎ マンハッタンクラムチャウダー
✴︎ 新ジャガとアスパラのアンチョビソテー
✴︎ 新玉ねぎのムース
✴︎ クレメ• ダンジュ(イチゴソース)

a0292893_18324539.jpg


a0292893_18324698.jpg


ハンバーグって、自己流で作ってたけど、いっぱいコツがあって、確かに今まで作ってたものより、ジューシーで美味しい〜(≧∇≦)

スープはクリームトマト味でとってもクリーミー。

ムースは、デザート⁈って思わせるくらい、新玉ねぎの甘みがあって、これまた美味 (*^^*)

a0292893_1832475.jpg



デザートは、ヨーグルトを一晩水切りして、卵白や砂糖と合わせたもの。
あっさりしてるので、いくらでも入りそう ^_^;

今回も涼しげで素敵なテーブルコーディネートにうっとり‥‥でした。
a0292893_1832488.jpg


帰りにお花屋さんに寄って、久しぶりにアレンジに挑戦してみましたが。
a0292893_18324962.jpg


テーマは、初夏 (笑)
白と黄色で涼しげに、と思ったけど、ギューギューに詰めすぎて、暑苦しくなってしまった〜 (~_~;)
反省‼︎
[PR]
by chepis2005 | 2014-05-12 18:09
ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。
陶器市に行ったり、野球観戦に行ったり
‥‥。結構遊んでました(*^^*)

さてさて、お仕事モードに切り替えて‼︎

今日のパン達。
ちくわパン(明太チーズ味)• トマトカレーパン • チョコバナナ • クランベリーチーズ • くるみあんぱん などなど。
a0292893_8102282.jpg


オススメは、シュガーバタークッペ。
a0292893_8102425.jpg


たっぷりのシュガーバターとシンプルなパン生地が、ベストマッチ‼︎

デザートは、久々のチーズケーキ^_^
a0292893_8102536.jpg


そして今日は、頑張ってもう一つ‼︎
チョコバナナロール(≧∇≦)
a0292893_810276.jpg


お待ちしてま〜す*\(^o^)/*
[PR]
by chepis2005 | 2014-05-09 08:01
ゴールデンウィーク後半、恒例の小石原民陶祭へ。

その前に、腹ごしらえ (*^^*)
a0292893_1852334.jpg


コメダ珈琲のモーニング、初挑戦‼︎
(食べかけでごめんなさい^^;)

さぁお腹も満たされたし、いざ大好きな翁明窯さんへ出発。

大人気の窯元さん、レジの前には行列ができてました。
そして、戦利品\(^o^)/
a0292893_1852345.jpg


白い器はたっぷりのスープを、茶色の器はグラタンを‥‥。

そして帰り道。
浮羽のギャラリー ぶどうのたねさんへ。

ちょうど大好きなガラス作家さんの個展が開催されてて、ラッキー‼︎
グラスやミルクピッチャーを購入。
a0292893_18523417.jpg


その中でも、りんごのはしおきは、一目惚れ(≧∇≦)
a0292893_18523545.jpg


お隣の和菓子屋さんで、ずっと食べてみたかった[豆たん]も買えて、幸せ〜。
一口サイズの最中の内側に、キャラメリゼされたナッツ、そこにお餅を挟んで食べるんです。
a0292893_18523563.jpg

a0292893_18523623.jpg

a0292893_18523629.jpg


もう一軒、前から行きたかった田主丸のパン屋さん、シェ サガラさんで遅めのランチ。
a0292893_18523758.jpg

a0292893_18523746.jpg


大満足の一日でした。
[PR]
by chepis2005 | 2014-05-03 18:28
ゴールデンウィーク、如何お過ごしですか?
といっても、今年は飛び石で、なかなか遠出は出来ませんね ^^;
我が家も、明日から近場をちょこちょこ動き回る予定です(*^^*)

では、今日のパン。
ジャガ明太 • 海老グラタンパン • 甘夏ロール • 抹茶クリームパン • チーズあんぱん などなど。
a0292893_814619.jpg


オススメは、ベーコンエッグ‼︎
a0292893_814711.jpg

まるまる一枚のベーコンと卵のフィリング。トッピングにはエダムチーズをのせました。

デザートは、ココアシフォン(イチゴクリームサンド)
a0292893_814949.jpg


お待ちしてます\(^o^)/
[PR]
by chepis2005 | 2014-05-02 08:06