<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

先週 お休みをいただきましたので、久しぶりのカフェです。

ベランダから見えるサクラも満開で、気持ちのいい朝ですね〜 (*^_^*)

さて、今日のパン。

ピザパン • チョコマーブル • クランベリーチーズ • クルミと三色豆のバケット •
ハムアスパラ などなど。
a0292893_8175073.jpg


デザートは、パンケーキ‼︎
a0292893_8175164.jpg


パンケーキの流行りはもう過ぎちゃったんでしょうかねぇ〜(笑)
我が家は、息子の大好物なので、ずっと焼いてますが‥‥(*^^*)

お待ちしてますね\(^o^)/
[PR]
by chepis2005 | 2014-03-28 08:09
今日は、お彼岸のお墓参りで、久留米方面にやって来ました。

その途中で、前々から行ってみたかったパン屋さんへ‼︎

a0292893_10423926.jpg


Olive オリーブ という小さくって、可愛いらしいパン屋さん(*^^*)
店構えもキュート‼︎

さぞかし可愛らしいオーナーかと思いきや、ごっつい男性2人 ^^;
でも、すごーく対応が良くて、写真も快くOKいただき、丁寧に説明してくださいました。

a0292893_10424120.jpg


a0292893_10424340.jpg


一番人気のひよこ豆のカレーパン。
a0292893_10424510.jpg

ひよこ豆がホクホクで美味。

ピスタチオクリームパン。
a0292893_10424750.jpg

ピスタチオ、大好き‼︎
ピスタチオの粒つぶが残ってて、最高\(^o^)/

ゆずごぼうのエピ
a0292893_10424981.jpg


ドライフルーツとクリームチーズがサンドされた、フレンチトースト
a0292893_10425145.jpg


その他、明太フランスやら、スコーンやら、カンパーニュやら‥‥色々買いこみ、車の中でかぶりつきー(笑)


またひとつ、お気に入りのパン屋さんが増えました!

もう少し近かったらなぁ〜 (^.^)
[PR]
by chepis2005 | 2014-03-23 10:21
昨夜は、久しぶりのフラワーアレンジ教室へ。

「今回は、初心者向きのアレンジだから
簡単ですよ〜」と、先生はおっしゃいましたが‥‥。
むっ難しいじゃないですかぁー(苦笑)

基本の挿し方を説明してもらい、あとは自由にどうぞ、と言われ (^^;;

その自由に、ってのが一番私の苦手とするところで (汗)
で、出来上がりがこちら‼︎
a0292893_4515223.jpg


今年の目標のひとつ、花のある生活。
たま〜に、実行してます(笑)

そして教室の後は、またまた友達と夜カフェ。
平尾にある、はじめカフェへ。

a0292893_4515386.jpg


a0292893_4515477.jpg


2時間喋りたおして、日付けが変わったころ、帰宅 ^^;
楽しい夜でした‼︎

そして、本日 祝日のため、カフェはお休みさせていただきます。
また、来週から元気に営業しますので、遊びに来て下さいね〜\(^o^)/
[PR]
by chepis2005 | 2014-03-21 04:30
今朝は、スマホの緊急地震速報にビックリして目が覚めました。
慌てて息子とダイニングテーブルの下に
避難‼︎

何年も放ったらかしにしている、我が家の防災グッズを点検しなきゃ‥‥と思いつつ、パン作りを開始した早朝? 夜中?
でした ^_^;
避難用のリュックに入れているレトルト食品は、確実に賞味期限切れ(汗)

さて、今日のパン。
ミートパン • マロンデニッシュ • チョコバナナ • 三色豆パン • ジャガ明太 などなど。
a0292893_81027.jpg



デザートは、栗のロールケーキ‼︎

a0292893_810524.jpg


お待ちしてま〜す*\(^o^)/*
[PR]
by chepis2005 | 2014-03-14 05:42
今朝はまた、寒さがぶり返してますね。
体調管理、気をつけましょう‼︎

では、今日のパン。
ベーコンエッグ • 照り焼きチキン • シナモンロール • 紅茶メロンパン • マロンナッツ などなど。
a0292893_8185696.jpg


オススメは、ちくわパン‼︎
a0292893_8185874.jpg

いつものツナサラダではなく、明太チーズをちくわに挟んでみました (^.^)


そしてデザートは、栗のタルト。
a0292893_819045.jpg


お待ちしていま〜す*\(^o^)/*
[PR]
by chepis2005 | 2014-03-07 08:12
昨日の夜は、もう10数年 髪をカットしてもらっている美容師のYさんと、イタリアンのお店に行きました〜(^_^)

大橋にある、小さくて可愛いイタリアン店。
店構えも、内装も、オーナーさんの温かさが伝わってくるようで素敵‼︎

お料理も絶品でした‼︎

白菜のポタージュ
a0292893_7383639.jpg


空豆のグリル
a0292893_7383711.jpg


鯖と菜の花のパスタ
a0292893_738379.jpg


他にも、オマール海老のフライやら、豚のグリルやら、色々いただきましたが‥‥食べるのに夢中で、写真撮り忘れ ^_^;

そしてそして、今月私の誕生日ということで、ケーキまで準備していただき*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
a0292893_7383872.jpg


(ハッピーバースデーの歌付き‼︎)

感激〜*\(^o^)/*

Yさ〜ん、ホントにありがとう‼︎
[PR]
by chepis2005 | 2014-03-04 07:20
3月に入りました。
教室も新メニューで進めております。

焼カレーパン
a0292893_10213053.jpg

揚げずに熱々のオイルをかけて、オーブンで焼きます。
すると‥‥サックサクに‼︎

余計な油を使わずに済みますね(^.^)

クランベリーショコラ
a0292893_10213162.jpg

ココア生地に、チョコ味のシートを折り込み、クランベリーとホワイトチョコをロールしました。

スフレロールケーキ
a0292893_10213168.jpg

卵黄と卵白を別々に泡立てる、もっちりしっとりスポンジ。
苺をロールしていただきます(*^^*)

試食の風景(≧∇≦)
a0292893_10213347.jpg


そして今日は、ひな祭りですね。
我が家は男の子なので、特別なことはしませんが。
ちょっとだけ、飾って楽しんでます(^ ^)
a0292893_10213443.jpg

[PR]
by chepis2005 | 2014-03-03 10:12