<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2月も今日で終わりですね!
少しずつ暖かくなって、春に近づいている感じ。嬉しい (*^^*)

では、今日のパン達。
ごぼうグラタン • メープルクロワッサン
• ハムチーズデニッシュ • アップルクリーム などなど。
a0292893_8131486.jpg


オススメは、ベルギーワッフル‼︎
a0292893_8131613.jpg

ホワイトとブラックのチョコをダブルでかけました。
コーヒーに合いますよ(^.^)

デザートは、レアチーズケーキ。
a0292893_8131896.jpg


お待ちしてま〜す\(^o^)/
[PR]
by chepis2005 | 2014-02-28 08:05
今日11:00より、手作り石鹸&小物のイベントを開催します‼︎


お天気も良さそうですし、お散歩がてら
遊びに来てくださいね〜(*^^*)

もちろん、パンもいつも通りありますよ。
今日のパン。
ジャガ明太 • ツナごぼう • メープルメロン • シュガーバタークッペ • 抹茶大納言 などなど。
a0292893_8232690.jpg


デザートは、栗のティラミス風 (^o^)
a0292893_823288.jpg


お待ちしてますね〜*\(^o^)/*
[PR]
by chepis2005 | 2014-02-21 08:16
今日は、2月21日 金曜日 カフェにて開催のイベントのお知らせです‼︎

私がいつもお世話になっている《mino soap》さんの手作り石鹸や小さな小物達が並びます。
a0292893_13575254.jpg


a0292893_13575348.jpg


a0292893_13575366.jpg


丁寧に作られたこだわり石鹸は、その場でお試しできますので、安心してご購入いただけますよ(*^^*)

その他、熊の可愛くって小ちゃな貼り絵のポストカードや、幸せを運んでくれそうな ライオンちゃんのマスコット (^^)

あなたのお気に入りが見つかるも‥‥。

是非、覗いてみてくださいね〜。
お待ちしています\(^o^)/
[PR]
by chepis2005 | 2014-02-16 13:34
今朝はかなり冷え込みましたね。
ベランダから見える山々は、雪景色。
a0292893_8263293.jpg

ちょっとわかりづらい写真でした
(苦笑)

今日のパン。
明太クロワッサン • マロンデニッシュ •
抹茶クリームパン • 枝豆チーズパン •
ピザパン などなど。
a0292893_8263419.jpg


久しぶりにキッシュも焼きました‼︎
a0292893_82636100.jpg


今日は、バレンタインデー(*^^*)
デザートは、ガトー ショコラにしましたよ‼︎
a0292893_8263753.jpg



お待ちしていま〜す\(^o^)/
[PR]
by chepis2005 | 2014-02-14 08:19
息子が20歳のバースデーを迎えました。
20年、あっという間だったなぁ〜 ^^;

みんなで乾杯‼︎
a0292893_2315346.jpg


もう堂々と飲めるね (笑)

a0292893_2315435.jpg

毎年、ケーキを手作りしてきましたが、
これも今年で卒業かな‥‥。

この春 家を出て、一人暮らしの予定。
寂しいわぁ( i _ i )
[PR]
by chepis2005 | 2014-02-12 22:51
先週の暖かさがうそのような寒さですね
~_~;
インフルエンザもかなり流行っているようで、皆さん大丈夫ですか?

さて、今日のパン。
ベーコンエッグ • ちくわパン • メープルメロンパン • 抹茶大納言 • バナナチョコ
などなど。(写真がブレブレでごめんなさい‼︎)

a0292893_83442.jpg



おすすめは、ショコラベーグル‼︎
a0292893_834577.jpg

もっちりしたココア生地に、チョコとドライフルーツを入れました。

デザートは、チーズケーキ*\(^o^)/*
a0292893_834780.jpg


お待ちしてま〜す \(^o^)/
[PR]
by chepis2005 | 2014-02-07 08:25
お料理教室に行ってきました。
12月は参加できなかったので、久しぶり〜(*^^*)

いつもどおり、春らしい素敵なテーブルコーディネート‼︎
a0292893_1354209.jpg


裏巻き寿司。ご飯を外側に巻いた巻き寿司。中には、私の大好きなアボカドやサーモンなどなどを入れたサラダ巻き。
a0292893_1354215.jpg


大根のお出し汁煮 さつまいもとチーズのあんかけ。
出汁とチーズがなんともベストマッチ‼︎
a0292893_13542142.jpg


芽キャベツのコロコロフライ。
見た目も可愛い(≧∇≦)芽キャベツは、ほとんど使ったことがなかったけど、これは我が家でも、活躍しそう。
a0292893_13542219.jpg


根菜と乾物の炒め煮。
お酢が入っているので、さっぱり味。
切り干し大根のシャキシャキ感が残ってていい感じ。
常備菜に良さそうです。
a0292893_13542262.jpg


そして、先生が作ってくださってたデザートのリンゴのケーキ。
しっとりしてて、美味*\(^o^)/*
a0292893_13542334.jpg


そしてお楽しみの試食〜。
a0292893_13542429.jpg


美味しく食べて、楽しく喋って‥‥。
至福のひとときでした。

M先生、ありがとうございました ^o^
[PR]
by chepis2005 | 2014-02-06 13:39
私の大好きな雑貨屋さん、《器の店 ここち》さんが、今日で12周年を迎えられました。おめでとうございます。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


a0292893_17143059.jpg

a0292893_17143198.jpg


開店当初から、私のパンやお菓子もお店に並べていただいていて、オーナーのお二人とも、12年のお付き合いになります。

お二人には、いつも支えていただいたり、刺激をもらったり‥‥。
何よりお二人がいなかったら、私はカフェをオープンさせる夢を、夢で終わらせていたかもしれません。

そんな事をしみじみ考えながら、今日は【お楽しみセット】を納品させていただきました。

a0292893_17143192.jpg

アップルパイやワッフルなど5種類の焼き菓子とパンの詰め合わせ。

大好きなお二人をお手本に、私も自然体で続けていきたいなぁ、と思ってます‼︎

Eさん、Iさん、これからもどうぞよろしくお願いしま〜す (*^^*)
[PR]
by chepis2005 | 2014-02-05 16:28
早くも2月に突入しました。
教室も新しいメニューで進めております^o^

《キッシュロレーヌ》
フランス ロレーヌ地方で食べられるおしゃれな調理パン。
a0292893_21143587.jpg



《コキーユ》
フランス語で貝殻。中にオレンジとチョコが入ったかわいいデニッシュ。
a0292893_21143631.jpg


《チョコキャラメル》
お鍋ひとつで簡単に出来ます。
たくさん出来るので、バレンタインやホワイトデーの贈りものにいかがでしょうか?
a0292893_21143611.jpg


キャラメルは、ポップなラッピングで‼︎
a0292893_2114372.jpg


試食 *\(^o^)/*
a0292893_21143868.jpg


まだ後半は空きがありますよ〜。
お気軽にお問い合わせください (*^^*)
[PR]
by chepis2005 | 2014-02-04 21:03
今年の目標のひとつ、《花のある生活》
実践してますよ、たま〜に(笑)

今日は、大好きなお花屋さんに行って、お花を仕入れてきました*\(^o^)/*

玄関に、私好みの素朴な花。
ドライフラワーに適したお花達を集めたものらしく、2倍楽しめそうです‼︎

a0292893_17374666.jpg


そして洗面台には、可愛らしい花。
a0292893_17374672.jpg


お花ひとつで、気持ちが明るくなるって、なんだか不思議ですね(*^^*)

で、最後は‥‥。やはり食い気 (苦笑)

a0292893_17374762.jpg


実家の母が作ってくれた巻き寿司。
今日は、節分。今からかぶりつきま〜す
\(^o^)/
[PR]
by chepis2005 | 2014-02-03 17:27