<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

暖かい日が続いてますね ^_^
このまま春に‥‥なんてことはないですよね ^_^;
寒がりなので、冬は辛い‼︎

さて、今日のパン達。
抹茶メロンパン • ブルーベリーチーズ •
ミートパン • 明太キノコピザ • クルミとレーズンの編みパン などなど。
a0292893_8125958.jpg


オススメは、青じそを入れたベーコンエピ
a0292893_813134.jpg


山型食パンも焼きました‼︎
a0292893_813276.jpg


デザートは、栗のタルト(*^_^*)
a0292893_813440.jpg


お天気も良さそうです。
お散歩がてら、お立ち寄りくださいませ〜 *\(^o^)/*
[PR]
by chepis2005 | 2014-01-31 08:03
今日は、お友達と久々のランチデー‼︎

その前に‥‥。パン屋さんを2件はしご
(^^;;

まずは、下大利駅近くのパン屋さん。
a0292893_16163498.jpg


アンチョビとじゃかいものパンや、トマトのフォカッチャなどを購入(^^)

2件目、牛頸の方にあるパン屋さん。
a0292893_161635100.jpg


車の中が、パンの香りでいっぱ〜い‼︎
幸せ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして、自宅でされてる小さくて素敵なランチのお店へ‥‥。
a0292893_16163556.jpg


a0292893_16163620.jpg

中には海老やホタテが入った、プルプル茶碗蒸し。上には焼き穴子。

a0292893_16163680.jpg


a0292893_16163655.jpg


a0292893_16163739.jpg

手打ちされた二八そば。鴨ねぎのつけ汁でいただきました。

a0292893_1616382.jpg


a0292893_16163845.jpg


お店のアイドル、そらくん (*^^*)

どのお料理も、見た目も味も大満足‼︎
ひとつひとつ手間がかけられたのが、よ〜くわかります。

また是非伺いたいと思います (^_^)

もう、お腹がいっぱいに。
パンは、明日の朝ごはんにいただきます
^_^;
[PR]
by chepis2005 | 2014-01-27 15:54
久しぶりにスッキリ晴れた朝ですね〜(^O^)
しっかし、寒い‼︎
ホントにお昼は暖かくなるのかしら⁉︎

では、今日のパン達。
抹茶クリームパン • マロンデニッシュ •
いちごミルクロール • 照り焼きチキン
などなど。
a0292893_8473984.jpg


オススメは‥‥メープルクロワッサン‼︎
a0292893_8474252.jpg



デザートは、いちごのスフレロール。
a0292893_8474160.jpg

もっちり、しっとりとしたスポンジに生クリームといちごをロールしました‼︎

お待ちしてま〜す\(^o^)/
[PR]
by chepis2005 | 2014-01-24 08:39
またまた寒い朝ですね〜 ~_~;
目は覚めてるのですが、お布団から出るのがつらい‼︎

さて、今日のパン達 (*^^*)
メープルメロン • コーヒークリームパン • エビマヨパン • ごぼうグラタン • 枝豆チェダーチーズパン などなど。
a0292893_872990.jpg


デザートは、アップルパイ ^_^
a0292893_873131.jpg


温かいアップルパイに冷た〜いアイスを添えてどうぞ‼︎
[PR]
by chepis2005 | 2014-01-17 08:00
本日、息子が成人式を迎えました。
あっという間の20年。大きな病気もなく、無事に迎えられたことに感謝‼︎ です。

しかし、女の子と違って、あっけないもので‥‥。
式の1時間前に起きてきて、バタバタと準備し、さっさと出かけて行きました(>_<)
うちだけ⁉︎
そんなもんなんですかねぇ〜、男の子って(−_−;)

息子を送り出したところで、私は前々からずーっと行きたかった、早良区の器屋さんへ行ってきました‼︎

思ってたとおり素敵なお店 (*^_^*)
オーナーご夫妻も、とってもいい方達で。

家族それぞれのコーヒーカップ。
a0292893_15471056.jpg


そして、スープカップを購入。なんだかカップばかりでしたねぇ〜(笑)
a0292893_1547118.jpg


帰ってきて、さっそくコーヒーを淹れました。
お気に入りのカップで飲むコーヒーは、また格別〜(^◇^)
[PR]
by chepis2005 | 2014-01-13 15:30
今年初のカフェ。
相変わらず、金曜日だけの営業ですが、
教室共々、どうぞよろしくお願いします‼︎

さて、今日のパン達 (*^^*)
ベーコンエッグ • ちくわパン • 抹茶メロンパン • 安納いもあんぱん • ジャガ明太 などなど。
a0292893_8114489.jpg


オススメは、キッシュロレーヌ*\(^o^)/*
a0292893_8114610.jpg

カリッとしたパン生地にベーコンやブロッコリー • チーズを入れて焼いた、キッシュ風のパンです。

デザートは、レアチーズケーキ(^ ^)
a0292893_8114848.jpg


すご〜く寒いですが、おしゃべりに来てくださいね。
お待ちしてま〜す \(^o^)/
[PR]
by chepis2005 | 2014-01-10 08:02
今ごろですが‥‥^_^;
明けましておめでとうございます。

今年もボチボチ更新しますので、よろしくお付き合いくださいませ (*^^*)

さて、1月の教室は、
うま年ということで。馬の顔をしたパン‼︎
a0292893_19482171.jpg


馬に見えますか〜⁉︎

ウィーンパン。オーストリアで食べられる、シンプルな食事パンです。
a0292893_19482139.jpg


試食では、これを薄くカットして、タルティーヌにしていただきます。
バジルソース• クリームチーズ• アボカド • 生ハムやスモークサーモンをのせて!

a0292893_19482243.jpg


そして、ココナツチョコクッキー (^^)
a0292893_19482357.jpg


簡単ですから、バレンタインのプレゼントにいかがでしょうか?
ラッピングは、ちょっとカジュアルに。
a0292893_19482381.jpg


試食風景。
a0292893_19482474.jpg



またまた今頃ですが‥‥>_<
今年の我が家のおせち‼︎
a0292893_194825100.jpg


毎年あまり変わり映えしませんが、まぁ年に一回のことなので、気にしな〜い
(苦笑)
[PR]
by chepis2005 | 2014-01-09 19:29