<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

人生初のフラワーアレンジ教室に行ってきました (^O^)

初めてなのに、無謀にもお正月飾りに挑戦‼︎
a0292893_9253374.jpg


「ダイナミックでいいですね〜」 と先生からは言っていただきましたが。(先生、褒め上手‼︎)
何が良くて、何が悪いのか、私にはさ〜っぱりわかりません (苦笑)
でも楽しかった〜 (*^^*)

来年は、食い気だけじゃなく、花を愛でる心の余裕を‥‥。

な〜んて思ったりしたけど、お教室が終わったその足で、友達と夜のお茶会へ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

a0292893_9253457.jpg

すっごく美味しかった、クレームブリュレ (^∇^)

a0292893_9253431.jpg

友達が頼んだ、アイス三種盛り。

夜中12時まで喋りたおし、楽しいひととき *\(^o^)/*

やっぱり来年も、私は食い気一番‥‥かなぁ〜 ^_^;
[PR]
by chepis2005 | 2013-12-27 09:11
今年もクリスマスケーキ教室、楽しく進めております *\(^o^)/*

今年のテーマは、
《ホワイト クリスマス》

白を基調とした、レアチーズケーキです。
a0292893_12264197.jpg



断面図
a0292893_12264250.jpg


一応、ハートに絞ったつもり(苦笑)
a0292893_12264256.jpg


仕上げの飾り付けは、皆さん個性が出て、楽しい‼︎
苺を薄く切って花びらのように重ねていく方。
a0292893_12264333.jpg


真ん中にクリームとアラザンでアクセントを出す方。さまざま(*^^*)

a0292893_12264326.jpg



a0292893_12264484.jpg

我が家のクリスマスは、パエリアと実家の母が持って来てくれたチキン、ケーキ教室の残り物で作った即席カップケーキ(ごめんなさ〜い ^^;)
a0292893_12264452.jpg


息子も大きくなり、三人揃って食卓を囲むことが少なくなったので、みんなで食べれることがご馳走だ〜、と言い訳しつつ、超手抜き料理のクリスマスでした(笑)
[PR]
by chepis2005 | 2013-12-25 12:10
いよいよ、年内最後のカフェとなりました。

今年もたくさんの方々に足を運んでいただき、ありがとうございました (*^_^*)

2週続けてお休みさせていただきますので、年明けは、1月10日からの営業になります‼︎

今日お会い出来ない方々、どうぞ楽しいクリスマス、そして良いお年をお迎えください (^ ^)

では、今日のパン達。
抹茶クリームパン • メープルクロワッサン • マロンデニッシュ • 明太きのこピザ • ウィンナーパン などなど。
a0292893_7443068.jpg


デザートは、抹茶のモンブラン*\(^o^)/*
a0292893_7443615.jpg


今日も荒れ模様のお天気ですが ^_^;
お待ちしてま〜す‼︎
[PR]
by chepis2005 | 2013-12-20 05:58
気温も下がり、クロワッサンやデニッシュなど、バターを折り込むパンが作り易くなってきました ^_^

今季初、明太クロワッサン‼︎
a0292893_8203922.jpg


角食パンも久々に焼きましたよ〜 (*^^*)
a0292893_8204090.jpg


山型食パンもちょっぴりハードな感じで好きですが、この角食パンもしっとりしていて、好き (o^^o)

そして、その他のパン達。
抹茶メロンパン • ハムサラダ • ゆずマヨベーコン • ジャガ明太 などなど。
a0292893_8204263.jpg


デザートは、フルーツタルト。
a0292893_82043100.jpg


荒れた空模様ですが‥‥、お待ちしてま〜す *\(^o^)/*
[PR]
by chepis2005 | 2013-12-13 08:12
12月に入りましたね。
秋を通り越して、あっという間に冬になっちゃった‥‥という感じですよね ^_^;

さて、今日のパン達‼︎
バナナチョコ • 抹茶クリームパン • 色々野菜のフォカッチャ • ちくわパン • エビグラタンパン などなど。

a0292893_8194793.jpg


デザートは、ガトーショコラ(*^_^*)
a0292893_8194814.jpg


お待ちしてま〜す*\(^o^)/*
[PR]
by chepis2005 | 2013-12-06 08:10
早くも12月に突入しましたね‼︎
あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ‥‥気ばかりがあせります ~_~;
私だけ⁉︎

教室は、今月カナダパン特集*\(^o^)/*

ホット ドッグ
a0292893_1811547.jpg


中にサラダをはさんでいただきます。

ホット クロス バンズ
a0292893_18115558.jpg


レーズン•クランベリー•クルミが入った甘いパン。仕上げにメープルシロップを塗り、出来上がり(^ ^)

ラズベリームース
a0292893_18115684.jpg


甘酸っぱい香りの簡単ムース。
間にスポンジが入ってます(^.^)

試食は、チキンのシチューを添えて。
a0292893_18115646.jpg


寒さも厳しくなってきたので、温かいスープが美味しいですね〜(*^_^*)
[PR]
by chepis2005 | 2013-12-04 17:57