<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?
今日は、波佐見焼陶器市に行ってきました〜。

朝早く出発したつもりだったけど、すでに渋滞 (>_<)

人出も多く
a0292893_17543353.jpg


大にぎわいでしたよ (^_^)

近くにあった、HANAわくすい と言うおしゃれな雑貨屋さんにも寄って。
a0292893_17543454.jpg

a0292893_17543556.jpg


今日の戦利品‼
a0292893_17543615.jpg



ポットは、色を迷いに迷って 、結局色違いで二つ買ってしまいました ^_^;
半額だったから、まぁいっか‼
[PR]
by chepis2005 | 2013-04-29 17:42
いよいよ明日からゴールデンウィーク突入 ‼
お天気も良さそうですよね。
予定は、お決まりですか?

さて、今日のパン。
ゆずマヨベーコン • 照り焼きチキン •
チョコバナナ • さつまいもと五穀米のクッペ などなど。
a0292893_8324751.jpg


デザートは、またまたいちご ^_^;
いちごのティラミスで〜す\(^o^)/
a0292893_8324923.jpg

[PR]
by chepis2005 | 2013-04-26 08:26
今日はまた、ひんやりした朝。
暖かくなったり、寒くなったり、体調管理が難しいですね(*^^*)

今日のパン達\(^o^)/
クロックムッシュ • 三色パン• クランベリーチーズ • チキングラタン などなど。
a0292893_8515833.jpg


デザートは、いちごのショートケーキ‼
a0292893_8515931.jpg


今月に入って、いちごのデザートばかり作ってるような気がしますが ^^;

やっと少し小粒で、買いやすいお値段になってきたので、もうしばらくは、いちご祭り、続きそうです (*^^*)
[PR]
by chepis2005 | 2013-04-19 08:43
カフェをオープンして8年、始めて大寝坊してしまい (~_~;)
なんと、息子に起こされたんです。
朝寝坊の息子が、私を起こしてくれるなんて• • • 。奇跡です‼

おかげで、なんとか今日も元気にオープン出来そうです(*^^*)
神様、いやいや息子よ、ありがとう\(^o^)/

今日のパン。
明太きのこ• アスパラハムロール• アップルカスタード• メープルメロンパン•
三色豆パン などなど。
a0292893_851758.jpg



デザートは、いちごのタルト。
a0292893_851944.jpg


お待ちしてま〜す‼
[PR]
by chepis2005 | 2013-04-12 08:39
今日は、お友達とランチへ。
春日市内から車で30分、辺りは山と田んぼ‼ 小さな川も流れていて、かなりのどかな風景です(*^^*)

新玉ねぎのスープ
a0292893_1541910.jpg


鯛のハーブ南蛮風• 林檎のグラタン •
オレンジと大根のサラダ • 小松菜のナムル
a0292893_1541916.jpg


トマトのパスタ
a0292893_15411067.jpg


デザートは、林檎とさつまいものクリームを挟んだケーキ。
a0292893_15411041.jpg


甘い物大好きのこの私が、最後ケーキを食べきれなくて• • •(>_<)
(ごめんなさい‼)

お家ご飯では、なかなか作らない珍しいメニューばかりで、味もボリュームも大満足のランチでした\(^o^)/

メニューは、週替わりらしいので、また行きたいなぁ、と思えるお店でした。
次回は、もっとお腹を空かせて、完食するぞ〜 (*^^*)
[PR]
by chepis2005 | 2013-04-10 15:22
春休みも終わり、今日から教室も新メニューです‼

桜ふらんすぱん
ほんのりピンク色の生地に、桜の葉の塩漬けが入ってます。
a0292893_154480.jpg


ホテルブレッド
水を全く使わず、牛乳•生クリーム•卵で仕込んだ、フワフワのリッチ食パンです。
a0292893_154544.jpg



ソルティー•クッキー
塩味を効かせたチョコクッキーです。
a0292893_154683.jpg


試食は、いちごのシャーベットを添えて(*^^*)
いただきま〜す\(^o^)/
a0292893_1541334.jpg

[PR]
by chepis2005 | 2013-04-08 14:54
春休みも残り少なくなってきましたね。
大学は休みが長く (~_~;) 息子も少々退屈気味のよう (>_<)

今日のパン。
シーフードバジル • カレーパン • シナモンロール• シュガーバタークッペ などなど。
a0292893_8423159.jpg


デザートは、久しぶりのティラミス‼
a0292893_8423255.jpg


お待ちしてますね〜\(^o^)/
[PR]
by chepis2005 | 2013-04-05 08:35