<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

本日カフェの日

今日は、さつまいもと五穀米のクッペ•
a0292893_10424018.jpg


肉味噌れんこんのおやき風
a0292893_10424283.jpg


その他、焼栗ロール•チキンポットパイなどなど、季節を感じるメニューです(^o^)

デザートは、チーズケーキ‼
a0292893_10424993.jpg



一口にチーズケーキと言っても、色んなタイプがありますよね。
うちのチーズケーキは、下にクッキーとブルーベリーソースを敷いたものです。
お店一番人気のケーキです*\(^o^)/*
[PR]
by chepis2005 | 2012-10-26 10:29
今日も秋晴れの一日になりそうですね☀

本日カフェ☕の日。

和栗あんぱん•ココナッツドーナツ•ベーコンチーズクッペ•海老マヨパン などなど。
a0292893_935065.jpg


そして、デザートはアップルパイ‼
a0292893_935298.jpg


少し温めて、アイスとホイップクリームを添えて、さあどうぞ??
a0292893_935411.jpg

[PR]
by chepis2005 | 2012-10-19 08:56
久しぶりに雨が降りましたねぇ☔
カラカラのお肌が、気のせいか少し潤ったような• • •??

今日は、パン教室。
今月のメニューは、チーズ•カシューナッツ
a0292893_19232543.jpg


グラハム•フィグ
a0292893_19232646.jpg


いきなり団子
a0292893_19232763.jpg


この3つのメニューで進めています✨

試食は、カフェ風に??
a0292893_19232816.jpg


今日も楽しいおしゃべり、あっと言う間に時間が過ぎてしまいましたね〜??
ありがとうございました‼
[PR]
by chepis2005 | 2012-10-17 19:07 | 教室
今日は、お料理教室に行ってきました。
季節のお野菜をたっぷり使った、ほっこり和食??
a0292893_15535571.jpg



デザートは、バナナブラウニー??
a0292893_15535681.jpg


お料理ももちろん美味しいんですが、毎回、季節の物を使ったテーブルコーディネートに感激‼
a0292893_1554158.jpg


新しい出会いもあり、いい刺激をいただきました??
M先生、今日もありがとうございました‼
[PR]
by chepis2005 | 2012-10-15 15:41
気持ちのいい秋晴れが続いてますね??

今日は、週一カフェ☕の日。

アップルパン•ちくわぱん•よもぎのモチモチパン•エビグラタンパン などなどご用意して、お待ちしてます??
a0292893_8492863.jpg


デザートは、今季初登場、栗のタルト
a0292893_8493014.jpg


栗、リンゴ、さつまいも、実りの秋。
美味しい物がいっぱいで、食べるのも、作るのもワクワクする季節です‼
[PR]
by chepis2005 | 2012-10-12 08:38 | カフェ
三連休ですねぇ〜??
お天気もよかったので、小石原の民陶祭に行ってきました??

私のお気に入りの窯元、翁明窯さん。
a0292893_16174100.jpg


やっぱり素敵??
a0292893_1617725.jpg


戦利品??
a0292893_16171488.jpg



帰りに秋月まで足をのばして、有名パン屋さん、月の峠へ。
a0292893_16171055.jpg


カレーパン、最高〜??
a0292893_16171246.jpg

[PR]
by chepis2005 | 2012-10-07 12:12
この辺りの小•中学校は2学期制で、只今秋休み中。

私の世代には、秋休みなんてまったく馴染みがないんですけど??

気持ちの良い季節だから、お子さん連れで、外にお出かけするのも楽しいでしょうね??

ということで、本日のカフェ☕は、いつもより静かな一日になりそうです??

今日のオススメ
米粉ぱん‼
a0292893_1146290.jpg


その他、照り焼きチキンパン•柚子マヨベーコン•かぼちゃパン•コーヒーメロンパンなどなど
a0292893_1146432.jpg


そして昨日は、那珂川のカフェでランチタイム??
かなりのボリューム??
「もう、お腹いっぱいで何も入らな〜い‼」
a0292893_1146118.jpg



と、次の瞬間デザートが。
a0292893_11461259.jpg


私のお腹にも、やっぱり別腹が存在してました??
[PR]
by chepis2005 | 2012-10-05 10:16 | カフェ
今日は、Hさんのおしゃれで素敵な新築のお宅へおじゃますることに。って、初めて伺うんだけど?? センスのいいHさんだもの、おしゃれで素敵に違いない‼

で、お土産によもぎのモチモチパンと、ポービリアを焼きました??
a0292893_6372968.jpg


そして、こちらは注文をいただいた塩麹パン??
a0292893_6373176.jpg

粉と塩麹、白神こだま酵母、水、ほんの少しの砂糖だけで焼いた、シンプルなパン。
人気のパンです??

塩麹のおかげか、味わい深くしっとり柔らか。
気になる方、いつでもご注文くださいね〜
??
[PR]
by chepis2005 | 2012-10-04 06:19